※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
子育て・グッズ

混合でミルクあげているママさんへ。生後1ヶ月の赤ちゃんに夜ミルクだけに切り替えたい。どのくらいあげればいいでしょうか?

ミルクあげてるママさんに聞きたいです😭

混合なんですけど 基本 母乳あげて ミルクは1日 1、2回の100㍉あげてるんですけど!
寝不足が続いて精神的にも辛くて 夜 ミルクだけにしたいんですけど どのくらいあげればいいんですかね?😭
今日で 生後1ヶ月になりました!
優しいママさん 教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

日中は母乳+100ml(飲むのは40-80mlくらい)
夜はミルクのみで120ml飲ませてます!
足りなさそうだったら増やしますが今のところはぐっすり寝てくれてます🤣❣️

  • ℳ.

    ℳ.

    はじめてのママリ

    母乳だけだどすぐお腹空いて授乳増えますもんね🥺
    夜はミルク🍼だけなんですね😳
    夜の何時頃からミルク🍼だけにしてますか?🥹
    ぐっすり寝てもらうと助かりますよね😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20時から22時ぐらいですね🙂‍↕️
    たくさん寝てくれるといいですね〜!😭

    • 9月9日
  • ℳ.

    ℳ.

    夜中は母乳ですか?🥹
    本当沢山寝て欲しいです!笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中は1、2回は起きるんですけど添い乳して寝かせてます😭
    片乳5分ほど飲んだら寝てくれる感じです!
    でもやっぱり母乳だと間隔早めに起きちゃうのでミルクに変えようか悩み中です、、🥹

    • 9月9日
  • ℳ.

    ℳ.


    やっぱり起きますよね😭
    えー凄い😭
    本当 母乳だと 1時間半から2時間持つか持たないかくらいで 間隔短すぎて 大変ですよね😭
    自分も完ミ優先であげたいなぁーて思っちゃってます💦

    • 9月9日