※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在、業務委託の在宅ワークでお仕事しています。先月までシフトの自由…

現在、業務委託の在宅ワークでお仕事しています。
先月までシフトの自由がきく
データ入力の仕事をしていましたが、
この先も続けるのは厳しい条件下に変わったため
ちょうど社内で異動の募集をしていた
人事部に異動することを決めました。

仕事が難しいのに加え、
休みも変更しずらいことを分かった上で
異動をしましたが、
やはり子どもたちの体調不良があったりして
病院を受診しなければいけない状況になりました。

長男は発達障害があり
毎日デイサービスを利用しているため
帰宅する時には家で受け渡しとなります。
そのため、仕事終わりに次男を病院受診させるので
旦那に長男の帰宅時の受け渡しのため
家に夕方いて欲しいと伝えましたが
何で俺がする必要があるのか?
お前がフルで働くことで
収入対して変わらねーのに
何で早退して対応しないんだ?
おかしいだろ?
俺は仕事で忙しいからできないからな!
それも分かっての異動だろ?
1人でどうにかしろ!と言われました。

何故、パートで働く私だからと
ここまで追い込まれる必要があるのか?
長男が産まれてからの8年、
1人で子育て、仕事、家事してますが
限界を迎えています。
勝手に人事異動した私が悪いのか?
鬱になりそうな気持ちです。

コメント