※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が風邪で友だちとの遊びが心配。お医者さんは大丈夫と言うけど、咳や鼻水がまだ残っている。遊ぶべきかどうか悩んでいる。どうしますか?

ご相談です💦
病み上がりの遊びの約束について。。

たまにしか会えない娘のお友だちに会う約束を
親子共々楽しみにしていました。

しかし、娘がここ2週間程前から
怪しい咳をし始めて…(寝起きのみだったので乾燥とか寒暖差とかの問題かな?で病院は行かず。)

でも、その友だちに会う前の週になっても
咳と鼻水出てたので、病院へ。
そしたら、風邪かなー?とのこと。

お医者さんに、"来週友だちに会うの、どう思いますか?"
と聞くと、
".もう2週間もたってるし感染力もほとんどないから
別に大丈夫だと思うよ〜"とのこと。

でも、たまーにゲボゲボという咳と、
鼻水たまにたらーってのは残ってて。。

これ、一緒に遊ぶ子からしたら、
気になりますよね…?

お医者さんにOKもらってても、
これは、やめておくべき…?

明後日会うから、やめるなら早く連絡しなきゃ
なんですけど💦

①やめておいて、別の日にしてもよい?とお願いする。
②お医者さんは、大丈夫とは言ってるんだけど、一応まだ咳と鼻水はあって、、と、現状を話して相談する。
③お医者さんは大丈夫と言ってるから、何も言わずに遊ぶ、、

みなさんなら、どうしますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

常に咳してるとかじゃなければ会うかもです!鼻水出てたら辞めておきます🤔
あとは相手に赤ちゃんがいるとかなら辞めておきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水出てるし、やめておきます!ありがとうございましたー

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    語尾すみません💦ありがとうございました🥹!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私なら②です!
それでも友達が大丈夫、会いたいと言ってくれるなら会います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してみました!するとお友だちも調子良くないとのことで別日になりました!ありがとうございました!

    • 9月9日
min

私なら気になるので、できたら別日にしてほしいですが、2の言葉を言われると大丈夫だよしか言えないので、1にしてほしいと思っちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…!!と気付かされました💦やっぱ今後は万全じゃない時はこちらから遠慮するのが良さそくですね💦ありがとうございました!!

    • 9月9日