※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
妊活

エコーで排卵確認後に人工授精を受けたが、高温期に入らず不正出血あり。エコーの見間違いや不安がある。

エコーでの排卵確認について
10日ほど前にエコーで排卵が確認されたタイミングで人工授精をしてもらいました。
その前日にも卵胞チェックをしており、人工授精当日は排卵済と言われましたが、私がエコーを見ても、どれのことか分かりませんでした😂
その後高温期に入らずに今に至ります、、着床出血のようなピンクのおりものが3w頃にありましたが、排卵しておらず不正出血という可能性もあるのでしょうか?
先生がエコーを見間違える、なんてことあるんでしょうか?
過去の質問を検索してみても同じような方が見つけられず不安です🫨

コメント

ぽぽ🫧

おそらく先生は、前日見ていた大きくなった卵胞が人工授精当日に無くなってるから排卵済みと言っていると思います。
あとは内膜の厚さとか排卵直後だとどこかがシワシワして見えると言っていました!
私も排卵後のエコーでシワシワしてるのが見えたことがあります!
↑そこがどの部分だったのかは分かりませんが先生もシワシワしてるしね〜と言ってました😅
一応血液検査もして、後日排卵済みか結果を聞きに行ったらやはり排卵済みだった、ということがあります🙋‍♀️

• てて

てて

詳しくありがとうございます!
    排卵後だと体温上がりますよね、、?
    人工授精前日にhcg注射も打っているので排卵していてほしいのですが🥲
    内膜は10ミリくらいだったのでそんなもんなんでしょうか😣

• 9月8日
  • ぽぽ🫧

ぽぽ🫧

私も排卵直前は内膜10〜13mmです!
    確かに排卵してたら体温上がりますよね💦
    ただ私の場合はhcg注射するとなぜか体温の上がり方がなだらかになります💦
    なのでいつもより上がりが低いという方もいるんじゃないかな?と思いますが、全然上がっていないとなると心配になりますね😞
    基本注射打つと高確率で排卵はすると思いますけどね、、、、

• 9月8日
  • てて

てて

注射で体温上がりにくかったりすることもあるんですね!
    排卵していると信じて生理予定日頃に検査薬してみます!

• 9月8日