※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらまま
家事・料理

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、大人の食べ物に興味を示す状況。ファストフードやアイスクリームなど、いつから食べさせていいか相談したいです。

[いつデビューしましたか?]
10ヶ月ママです!
元々味が薄い離乳食をあまり食べてくれず、市販のBFも色々なメーカー試しましたが食べてくれず。
大人の食べているものは欲しがりますし、食べてくれます。
無添加や味が薄いものがいいのは重々承知ですが、最近は食べてくれればと諦めがきでます、、

ファストフード、アイスクリーム、たこやきやお好み焼きなどいつごろデビューしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ下の子は
ファストフード、アイスクリーム、粉物はどれも食べてません

上の子は3歳半以降に少しずつ食べさせ始めました!

• さらまま

さらまま

コメントありがとうございます!!
    凄いです!上の子食べてたら下の子が食べたい!ってなったりしませんか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは特に欲しがらないです
    上の子の時も親のもの欲しがらなかったですし、下の子も親や上の子が食べてるの見ても特に気にもとめてない感じです

なんでも興味してして食べたいってなってくれる方が親が行きたいご飯屋さんに行きやすかったりするんですが😅

かと言って偏食とかではなく標準体型です

• 9月8日
めいめい

ファストフードは、塩なしのポテトだけ1歳半からあげてます。
アイスも同じ頃からバニラやミルク味、フルーツ味のジェラートやシャーベットだけokにしてます。
でもどちらも頻度は月1もないくらいです。

お好み焼きはソースとか付けず出汁の味のみのものを最近初めてあげました。

• さらまま

さらまま

コメントありがとうございます!
    フードコートとかの外食時はお子さんなにを食べてますか??うどんとかですかね??

• 9月8日
  • めいめい

めいめい

今はうどんも食べてます!
    定食のご飯とお味噌汁食べたりとかもしてます!
    うちは歯が生えるのが遅くて、数ヶ月前まではお子様うどんとかでも難しかったので、家からタッパーでご飯持って行ってBFかけて、大人が注文したお店でレンチンお願いして食べさせたりしてました。
    今もそうするときもあります!
    お子様セットとかはまだほぼ注文したことないです!

• 9月8日
  • さらまま

さらまま

なるほど!参考にさせていただきます!

歯ないとうどん難しいですよね、私の娘もずっと口のなかでコロコロしちゃってます。

• 9月8日
ラティ

アイスクリームは1歳からあげてました🤣
(最初は1歳から食べれる〜のキットですが)
次女はもう チョコもぐみも食べるし。。

下の子が増える度に デビュー早かったです🤣

• さらまま

さらまま

コメントありがとうございます
    たしかに上の子いるとデビューがおのずと早くなるってよく聞きます!

• 9月8日
ₘₐₘₐ

お好み焼きは0歳の頃からで(ソースなし)、ファストフードやアイスは1歳ちょっと過ぎからです!

• さらまま

さらまま

コメントありがとうございます!
    1歳過ぎてからアイスクリームデビューしました!🍦って人もよく聞きますよね!

• 9月9日