※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

上の子が夜寝ないため、下の子も寝ない。どうすればいいですか?育休中で自宅保育中です。

ほんとにまいってます(>_<)
上の子が全然寝ません。どんなに昼間プールや外遊びして昼寝もしてないのに夜全然寝ません。
そのせいでうるさくて下の子も全然寝ないのでいつも0時頃の就寝です。
朝は8時〜9時に起きます。下の子はちょこちょこ起きるので寝た気がしないです😭
どうしたらいいのでしょうか?
今は育休中で自宅保育です。

コメント

i ch

寝ない子は本当寝ないですよね💦元気にしてるなら問題ないとは思いますが、ママ大変ですよね💦
寝れなくても寝室には早めに入るのでしょうか??
うちの子もなかなか夜しぶといんですが、寝室には早めに移動して暗い部屋で喋ったりちょっと遊んだりしています。

暗いから目もちょっとは休まるだろーとか、ゴロゴロしてるからちょっとは身体休まるだろーと無理矢理思っています。笑

ちゃーん

もう少し早く起こして、早起きを習慣にすると生活リズムも変化していくかもしれませんね😊
あとは寝る前のルーティーンをつくると効果的のようです!