※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
雑談・つぶやき

小学校の下校時間や学童利用について知りたいです。情報を教えてください。

今の時代の小学校も
早上がりってあって13時くらいに下校ってあるんですかね?
その場合は、学童とか利用出来るんですかね??

気になってしまって💦

小学生のお子さんいるママさんが居たら教えて頂けたら嬉しいです✿·͜·ᰔ

それぞれの学校で違う所もあると思いますが😊💦

コメント

みるみる

学期末や学期始めに給食無しで午前中下校とか、懇談のときも給食後の13時頃下校とか色々ありますよ。
私は小学校に併設されてる学童を利用しているのですが、下校後学童を利用しています。
併設されてる学童なのでおそらく学校から学校だより等が配布されていて、下校時刻が分かっているんだと思います。保護者から下校時刻変更について連絡したことはありません。
もし、民間の学童で複数の小学校の児童が通っている学童であれば、保護者から下校時刻変更の連絡をしなければならないかもしれません。。。

• 納豆

納豆

今の時代もまだ早上がりあるんですね〜💦
    返信ありがとうございます😊♡

• 9月9日
ぷらっぐ

ありますよー!

公開授業があるから対象クラス以外は早めに下校〜!とか、学校側の何かの研修?とかで13時ごろ下校になります!

うちは学童利用してませんが、1年生の4月の給食が無い期間、学童の子はお弁当持ってきてるみたいでしたよ😊

• ぷらっぐ

ぷらっぐ

登校日であれば下校時間問わず利用できるって感じです😊

• 9月8日
  • 納豆

納豆

給食ない日の学童利用は弁当作って持たせるみたいですよね💦

• 9月9日
りこママ

給食食べたら帰るとか、わりとありますよー
緩いなぁって思います😅
そのためにも学童利用してます👍

• 納豆

納豆

学童うちもあるので入学したら利用したいと思ってます💦
    給食食べて下校は早いですよね笑

• 9月9日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

早上がりの日も学校の振替休日も学童は利用できます!
うちは学校から距離がある学童ですが、学童が把握しているので下校時間に合わせてちゃんと迎えに来てくれますよ!

• 納豆

納豆

振替休日も学童利用可能なのは助かりますね!

• 9月9日