※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

無排卵性月経時の体調不良について相談。不調や不安感、疲労感、薬の服用などで悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

無排卵性月経のとき、体調不良になりますか?
生理痛というより、例えば、動悸、不安感、焦り、目眩のような軽いパニック発作のような。
あとはすぐ疲れたり…数日前から茶おりで今日出血がまぁまぁあり、体調不良です。

今回は蓄膿症で抗生剤のんだり、蕁麻疹で抗ヒスタミン剤飲んだりしていてベースに体調不良があります…それとこの暑さにまいってます😭

しかも食いしばりで頭痛もありバファリンルナを飲んだりしてます。マウスピースが鼻炎と蓄膿症の鼻づまりでしばらくつけれてないのも原因かと。。

不安症で、半年くらい前からメイラックス半錠を体調見ながら飲んでます

40過ぎてからほんとに色々不調で、泣けてきます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

同じです!
というか前回が無排卵だったみたいで(婦人科で言われました)、生理予定日に生理なのか不正出血なのか分からない少量出血が2日あっただけで止まったら、
そこから5日間、毎晩パニック発作起きて死ぬかと思いました🤣🤣🤣
不安感もハンパなく、もちろん動悸息苦しさ、胸の圧迫感、夜中のトイレと下腹部痛。。

心臓の24時間ホルター検査や甲状腺ホルモンまで検査しに行ったくらい酷い体調でした。

明日女性ホルモン検査の結果が出ます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日間毎晩パニック発作だなんて辛いですね😢
    さっきメイラックス飲んだら落ち着いてきました(気の持ちようかもしれませんが😅)

婦人科通われているんですね。私も行きたいのですが妊婦健診やちょっとした困りごとで通っていた家の近くの産婦人科が閉院したので困ってます

心療内科には通ってますが、精神的な不調が(意識遠のく感じや動悸、パニック発作)いつも生理が関係してるようで自律神経の他にホルモンバランスが崩れていそうです💀

• 9月8日
  • ままり

ままり

同じです!
    私も精神科で薬もらってますが、それでも生理後〜排卵前後はパニック発作起きるときは起きます。
    以前から発作は必ずその周期です。
    なのでホルモン検査することにしました。
    検査で出なかったとしても、ホルモンが関係してると思ってます。
    閉経するとパニック発作も1%になるというのでホルモンバランスは関係してるのだと思います。

私も43歳位から急にきました…
    プレ更年期ってやつですかね。しんどいですよね😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて救われます🥰
    やっぱりホルモンバランス関係してますよね!私も休みを取ってホルモン検査してみたいです。

職場の同じ年の人も、なんか不調が多すぎて、プレ更年期かも?という話をした限りです😅

プレで辛すぎるのに、本当の更年期が怖すぎていてもたってもいられません。まだ年中なのに😅この先の行事が心配過ぎます🥲

• 9月9日
  • ままり

ままり

ホルモン検査の結果出ましたが今のところ女性ホルモンは減ってなかったです。
    私の場合はクラミジア感染症が分かりました。
    腟内のけんさはしたことあってそれは陰性でしたが、血液検査では陽性でした。
    つまり、慢性化していてしかも骨盤腹膜や卵巣、卵管まで炎症が広がっている状態でした。
    それゆえの下腹部痛と夜中の下腹部痛からのパニック発作に繋がった気がします。
    付属器が炎症起きてるのでホルモンバランスも乱れて当然だなと納得しました。
    道理で精神科の薬効かないわけです…
    ママリさんも血液検査を一度しっかり受けてみるといいのかもしれないですね。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラミジアも血液で分かるんですね。妊娠中の検査したことがなかったです。他の婦人科系の病気も調べて貰った方が良さそうなことを気付けました。。
    周りの臓器からの体調不良もあるんですね。
    PCOSなので、子宮体がんも気になるところです

• 9月11日
りんご🍎

無排卵月経で体調不良になりパニック障害持ちです

無排卵月経なので、生理が来る1週間前から動悸や急な不安感など不調が出始めて自分で自分がコントロール出来ない感情になります💦

その不調が出始めて生理が終わって落ち着くまではリーゼを飲んで発作が起きないようにしてます!

腹痛から不安感が出たりもするのでお腹の痛み止めも常に持ち歩いてます💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、不調が出たら毎日不安薬を使った方が良さそうですね。わたしも今そうしています。

リーゼはその期間だけ飲んであとは飲まないですか?辞めれたりしますか?

腹痛からの不安感わかります。
    わたしは頭痛持ちなので結構鎮痛剤を使ってしまってます😰

• 9月11日
  • りんご🍎

りんご🍎

リーゼはダメそうな時飲んでいいよと病院で言われてるのでその期間だけです!
    基本ホルモンバランスの乱れがなければ飲むことはありません🍀

痛みは強いストレスになるし痛みによって体も強ばってしまいますよね💦

胃の不調でも不安感でるので胃腸を整えるように気をつけてはいます😣

• 9月11日