※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が家計負担できず、不安。自分も働いているが収入不安定。共働きなら問題ないが、支払いが滞るので不満。旦那に責任感を持って欲しい。

愚痴失礼します

訳あって現在旦那は義実家に、私と子供は実家で住んでます
旦那はアルバイトを私も産休明けからアルバイトをしています
彼は妊娠がわかった次の月から毎月2万渡してくれており、前の月渡せなかったら次の月しっかり渡してくれていました
最近になって貰えない月が続いています
必要なものはほとんどあるしあとは消耗品を買い続けるだけなのですが正直不安です

私も働いていますがあまりシフトを入れて貰えずマイナスな生活、増やしてもらおうにももうすぐ辞める予定なので上司があまりいい顔をしてません

一緒に住んでも最悪ちゃんと渡してくれるならあとは好きにしてくれればいいですが、渡せずに飲み物買ったりしてるの見るとちょっと腹たっちゃいます

毎日ゆっくり出来て好きなタイミングで好きな事できてるのにそこら辺ちゃんとしてくれよって思っちゃいます

コメント

ぱん

なんで渡してくれないんですかね😞
飲み物とか買ってくるの見るとそりゃ腹たちますよ!!私でも腹立つと思います!
旦那さんにはなんで渡してくれないのか理由は聞いたんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれ?この靴持ってたっけ?とかもあるのでもやっと来ます🥹
    オシャレ好きなので元々持ってた可能性もありますが…

渡せないほどお金ないなら水筒持ってけばいいのにって思います笑

理由まだ聞けてないです🥲
    シフトがあまり入れてないって言われるのがオチかと思って🥲

• 9月9日
  • ぱん

ぱん

本当にそうですよね!家族のために節約するべきですよ…😭

なるほど、、たしかにそれはそうかもですね…
    旦那さん社員にはならないのですか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もバイトの時とかお出かけの時水筒持っていってるのに自分のちまちま節約が馬鹿みたいに感じます笑

学生なので社員として働けないんです😖

• 9月9日
  • ぱん

ぱん

学生さんだったんですか!そりゃバイトしかないですよね😭
    もう少し旦那さんには父親としての自覚、家庭がある自覚を持ってもらわないといけないですね…

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多く渡せないのはやっぱり大会や試験があるから理解はあるんですが、1000円でも5000円でもミルクやオムツ買えるからちょっと頭硬いよ〜って思います🥲

• 9月10日