※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

病院選びで悩んでいます。総合病院か個人病院か。計画分娩に対応するかどうかが悩みどころ。無痛分娩も考慮。

皆さんの意見ください😭
3人目を考えてますが病院で悩んでます。
子供2人は総合病院でコロナ禍でお見舞い禁止だったので、外ではありますが敷地内にローソンがあって重宝したのと、タオル入院着が1日500円でかなりの枚数借りられたのでよかったです。
問題は計画分娩に対応してないところなんです。
40週を過ぎた人は促進剤で出産なので、そこまでいかないと計画分娩?にはなりません。
1人目が破水してすぐに陣痛で破水から6時間半、2人目は陣痛だと気付いたら10分間隔きってて気付いた1時間後に産まれました。
田舎なので計画分娩となるとどうしても無痛になります。
個人院で2ヶ所やってますが手出しが30万超える病院と、HPには12万追加と書いてあるだけでママリでも情報がないところなので不安なんです。

皆さんなら総合病院のままでいくか、無痛でもしっかり計画分娩してくれる個人病院にするかどうしますか?
私はエステとかは病院には求めてないです。

コメント

はじめてのママリ

上の子が2人もいるなら絶対に計画分娩がいいので個人病院にします🥹🤍

ラブポーション双子ママ

いつ妊娠するかによるかもです🙌
1人目2人目より年齢が進むので、私だったら産後のフォロー体制も考えて総合病院にします😁

ママリ🔰

個人院に無痛なしの計画分娩しているかは確認されましたか??ホームページに記載なくてもやってる所も多いような…
それか2人目が1時間で早いので墜落分娩予防で計画もしてくれるかもなので総合病院の方に問い合わせしてみてもいいかもです🤔

どちらも無理で誰が動けるのであれば総合病院、身内が頼れないのであれば個人院で計画無痛の方が安心な気がします🥹うちは旦那しか動ける人はいないのですが自然分娩でした!←「旦那以外近くにいないけど、動けるよね?」と確認したら「調整可能」との返答だったので。