※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

里帰り出産で愛猫と離れるのが寂しくて、マタニティブルーで涙が止まらない。出産の不安よりも猫への寂しさがつらい。同じ経験の方いますか?

里帰りのペットロス😭
くだらない内容かもしれませんが、、
実家近くの産院で産む為、産んでから1ヶ月検診までは実家で過ごす予定です。
自宅から実家は同じ県内で車で50分くらいです。

計画出産でしあさって入院予定で、明日から実家に行きます。
もう39wでいつ産まれてもおかしくないのに、大好きな愛猫と離れたくなくてギリギリの里帰りとなってしまいました。

生後2ヶ月から一緒に過ごしてきた3才の雄猫で、こんなに離れることが初めてなので寂しくて寂しくて、、
また、夫がいるとはいえ平日長い時間お留守番させてしまうことも可哀想で😭

マタニティブルーで情緒不安定なこともあり、愛猫が視界に入るだけで涙がでてきます。笑
夫に、産んだあと実家に頻繁に会いにこなくて良いから◯◯(猫の名前)が寂しくないように一番に考えてあげて、と言ってしまう始末、、😇
やめればいいのに、仔猫の時の動画や写真を見てはぐすぐす泣いてます😇
末期ですよね。

出産の不安より猫に会えなくなる寂しさが上回ってどうにかなりそうです、、

同じような方いますか?私だけかな😭😭

コメント

(´-`)oO

うちは犬ですが同じような感じでした😭❤️❤️

真ん中の子出産にあたって管理入院することになり1ヶ月離れ離れで上の子に会いたいという気持ちよりも愛犬2匹に会いたい、早く帰りたいという気持ちが強かったです😢

義理母が居てくれたのでそこまで寂しい思いはしてないのかなって思うようにしてましたが旦那から少しでも外で物音がすると2匹とも吠えて私のことを探してると聞き早く帰りたいって気持ちで溢れました。

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    わんちゃんですか🐶♡
    「少しでも外で物音がすると〜」←ここ読んでまた涙腺スイッチ入ってうるっときました😭可愛い子達ですね😭
    早く帰りたい、、って毎日思いそうです😭

• 9月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

Amazonなどでベビーモニターを買って家に設置しておくのはどうですか🥺?そうしたらモニターで猫ちゃんの様子見れますし、赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんにも使えますし一石二鳥です!!

子供は他の人にも懐きますがペットってなかなか懐かないですしね😢❤️

• 9月8日
  • しょこ

しょこ

一応ペットカメラがあるので、随時様子を見ようと思ってますが見たら余計会いたくなりそうです😭笑
    ありがとうございます☺️♡

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私もでした🥹
分娩室に猫の拡大写真飾らせてもらいましたよ!笑
里帰り中も旦那に動画送って貰ってました😊

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    それ良いですね!私も分娩室と入院中の個室に写真飾ろうかな😭それ見てまた泣きそう、、笑
    動画と写真、毎日送ってくれと頼んであります🥹🤘✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!とってもお気持ち分かります😭
我が家には3歳のワンコがおり、陣痛が来ていざ入院!というタイミングで、ワンコと離れるのが寂しすぎて泣きました😂

入院中も夫からワンコの写真が送られてきたり、ワンコが寂しそうにしてるよーって聞くだけで泣いてました😭笑

寂しい気持ちにさせてごめんね…と辛かったですが、今(産後2ヶ月)はワンコ含めみんなで楽しく過ごしてます!
猫ちゃんと赤ちゃんとの生活、楽しみですね🥰

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    共感していただき嬉しいです😭夫からは、なんでそんな泣いてんの、、😰?と驚かれるので、、笑
    わんちゃん含め楽しく過ごされてるとのことで、少し前向きになれました☺️♡

• 9月8日
u

私も寂しくて里帰りに2匹猫連れて行きました😭💗💗

予定日超過で入院になったとき寂しくて寂しくて、毎日家族に写真を送ってもらい、分娩台に乗った時は愛猫たちのキーホルダーを握りしめていました✨

出産がんばってください!

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    里帰りに連れて行かれたんですね☺️私も実家の父が猫アレルギーじゃなかったら連れていきたかった、、笑
    キーホルダー可愛いです🥺🧡作ればよかったな、もう間に合わないけど😭
    ブラッシングして毛の塊持っていこうかな、、笑笑

• 9月8日
  • u

u

猫アレルギーは我慢しかないですね...😭つらい😢
    毛の塊を小さい巾着に入れるのもいいかもしれませんね笑笑
    こういう感じのキーホルダーに写真入れてました👼💗ちょーかわいいです😍
    メルカリとかにないですかね😭

• 9月8日
  • しょこ

しょこ

えー可愛いです🥺🧡
    探してみます、ありがとうございます☺️🧡

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

とてもわかります😭
私も里帰りでしたが一緒に里帰りしました!笑 旦那には1人にして申し訳ないと思いながらも愛犬と離れるのはどーしても無理で🥲
入院中も実家にペットカメラつけてずーっと見てました笑

愛犬も私がいないストレスで嘔吐繰り返してて申し訳ない気持ちで夜中は涙が止まりませんでした🥲

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです😭
    一緒に里帰りされたんですね😊✨
    それは泣いちゃいます😭わんちゃんもよく頑張りましたね🥲✨

• 9月9日