※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦です。仰向けで寝ると起きやすく、圧迫感がないか不安です。過去の経験と比較して、状況が気になります。出産予定日が近づいているため、心配です。

8ヶ月、29週2日
仰向けで寝るのまだ全然余裕なんですが、同じママさんどうですか?🥹シムス位か、仰向けで寝るんですが、割と仰向けのまま起きる事が多くて、日中横になる時も仰向けですが圧迫感とかなくこんなもんだっけ?となってます笑

過去妊娠時仰向け後半まで出来てた記憶なんですが、8ヶ月でもこうだっけ?とふと気になりました……🤔

ちなみに我が子は小さめと言われてて予定日3,000切って出産になりそうだねと言われてます🤔

コメント

けくまま

私も妊娠中仰向け楽でした。赤ちゃんは3400グラムまでお腹で成長しました。
逆に横向くと脇腹がピーーーンと突っ張る気がしてしんどかったです。
とはいえ、お腹の赤ちゃんに酸素たっぷりいかせるにはシムス位のほうがいいとネットで見て必死に横向きで寝る練習してました笑
もう少しで赤ちゃんに会えますね!たくさん寝て、身体労ってくださいね💛

  • りり

    りり

    臨月付近まで仰向け楽だったんですね!☺️すごい!
    酸素行くのはシムス位なんですか!!!!😳
    もう今日から横向き意識します🥲笑
    いい情報聞けて良かったです🥹
    ありがとうございます🥹🙏🏻

    • 9月8日
🔰

全然上向きで寝れます✌🏻
足伸ばしては苦しいので膝立ててたり、足の下に枕入ってたりしますが、、、、

成長曲線ど真ん中ですが、うちの子も3000いかないぐらいで産めるかな!と言われてます!

  • りり

    りり

    まだ寝れますよね♪!
    わかります!私も伸ばした状態より足たててた方が楽です😊

    同じくらいなんですね♪
    胎動って普段どの辺で感じますか?😳

    • 9月8日
  • 🔰

    🔰

    お臍の上か脇腹です!!
    たまに膀胱に頭突きくらいます😂

    • 9月8日
  • りり

    りり

    頭突きが判断できないんですけど、膀胱辺りの時はグ二ょーんって感覚だと足ですかね?笑

    へそ上というよりへその辺りか脇腹が最近感じて
    ヘソ下でごにょごにょって感じだと逆子っぽいですかね?😗

    • 9月8日
  • 🔰

    🔰

    変なところに返信してしまいました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 9月8日
🔰

ぐにょーんとかボン!って感じです!笑笑
検診の時いつも頭位なので勝手に頭突きかパンチだと思ってます😂🤲🏻24wの時一回だけ逆子だったんですけど明らか胎動が違いました!!笑

お臍あたりも感じますよ!
お臍からお臍上と脇腹って感じです!
30wの検診の日、臍下でポコポコされててこれは逆子って言われるなぁと覚悟してたら頭位でした😂😂😂手でパンチしてるのかと思います笑

  • りり

    りり

    同じ感じです😊
    前回28週の検診で逆子だったので治ってくれてたらいいのですがエコー見るまで判断できなくて😅

    手の感覚も分かるようになりますもんね!大きくなると☺️
    来週の検診ドキドキです😂頭位でありますように🙏🏻

    • 9月8日