※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院が遠くなり、里帰り出産を考えているため通院が難しい状況です。同じような経験をされた方、通院方法についてアドバイスありますか?

妊婦健診について

皆さんどのくらいの距離のところで通われていましたか?
近所の産院が閉院してしまい、電車がバスでの通院は必須となりそうです。
里帰り出産を考えてるので、検診のみ受け入れてくれる病院が少ない気がしますがみなさんどうされていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電車で20分、車で10分ぐらいです😊

すもも⭐️

車で5分、自転車で10分ちょいとかでした!
徒歩では厳しいかなーくらいです!

くまちょ

息子の時は最初双子だったよでハイリスクも受け入れてる大きな病院に通うために電車と徒歩で30分くらいかかるとこ通ってました!
今回は母も姉も出産したとこなので家から近めのとこ選びました!
徒歩だけでも行けるけど徒歩だと30~40分かかると思います🤔
車だと10分かからず着くので毎回母に送迎と息子の子守りお願いしてます😂

やも

徒歩13分+電車4分+徒歩5分の計22分でした😌

はじめてのママリ🔰

最初は自転車で15分の最寄駅から1駅で徒歩10分の距離に通ってましたが稽留流産。その後妊娠して前回通うの大変だったので徒歩10分の距離の産科のない婦人科に後期まで通って里帰り出産しました。