※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

中川産科婦人科での出産経験を教えてください。厳しい対応や転院の可能性、産後のサポートについて知りたいです。

広島市の中川産科婦人科で出産された方、ぜひ口コミを教えてください🙌

上の子のときに妊娠糖尿病ギリギリセーフな数値だったんですが、中川は厳しいですか?
すぐ転院になるのでしょうか?

また産後、夜間はベビーを預かってもらえましたか?

先生方、スタッフの方々の対応、出産時のこと、お土産やサービスなどたくさんのお話を聞きたいです😆✨
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

糖尿病に関してはわからなくて申し訳ないですが、、

ふたりめを中川で出産しました。
赤ちゃん夜も預かってくれましたよ〜
自分がシャワー入る時やご飯の時も預かってもらえました。

先生もスタッフの方も親切だし
何より私は無痛だったので出産後も痛みなく、、ご飯も豪華で退院したくありませんでした😅

ひとりめは大学病院で自然分娩で産んだのですが、こんなにも違うのか!と驚きました。

まぁその分お金もかかりましたが😩

たかせとみち

ケースバイケースだと思います。
1人目の時、糖化テストを受けて、市民病院へ紹介状を書いてもらい、検査・診察・管理栄養士による食事指導も実施してもらい、1ヶ月程、週一で市民病院へ通院してその度に血液を抜き、検査し経過観察しつつ、3、4週間後の中川へ妊婦検診時に再度糖化テストを受けて、数値改善がみられたので、市民病院の通院はナシになり、そのまま中川通院、出産となりました。

通常は、紹介状で市民病院に通院となれば、転院する流れの話になるのだけど、なってないの?と、市民病院通院、診察時に聞かれたんですよね。。
多分ですけど、2回目の数値改善がみられなければ、転院流れのになっていたのかな?と思います😅

2人目の時も、数値引っかかってしまったので、糖化テスト受ける事になり、食事療法などきっちりやって数値をクリアしてそのまま出産まで通院しました。

私自身の体質や改善策が分かっていたので、3人目以降は、もう、ハナから食事療法を行って、数値を維持しました💦

他にハイリスク要因なくて、ギリギリの数値であれば、直ぐには、転院とはならない可能性は高い気がします。

夜間は、赤ちゃん預かってもらえますよ。
ただ、おっぱいが張って痛くなったりするので、2日目以降、2時頃の授乳終えて預かってもらうのが結果的に体の負担が少なかったかな、と感じました。