※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

フロントガラスに10cmのヒビが入り、修理代は13万円。保険を使うと等級が下がり、保険料も上がるが、自己負担は0円。保険を使うべきでしょうか?

飛び石で保険使うか使わないか、どっちがいいですかね?

飛び石で車のフロントガラスにヒビが入り、
取り替えとなりました💦ヒビも10cmほどなので、
リペア不可でした🥲

修理代約13万円、
保険を使うと1等級さがります。
保険料も来年1年間約4万程上がります😭
免責0円なので修理の手出しは0になります。

保険使うのがいいのかなと思いますが、
等級さがるのと保険料が上がるのが嫌で😭
でも保険使わないと13万自腹だから保険使うべきですよね💦

保険使うのがいいでしょうか?

コメント

🌷

一等級しか下がらないなら
再来年元に戻るし、来年4万上がるなら保険使うほうが手出しは少ないですよね?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです💦保険使う方がトータルで手出し少ないです!
    ただまた来年なにか事故とかあったら…とか色々考えてしまって😭

    • 9月8日
  • 🌷

    🌷

    事故はいつでも3等級下がるので1等級しか下がらないなら
    使った方がいいと思うのですが??

    現金あって、急な出費でも問題ないくらいなら使わなくてもいいと思いますが、
    迷われるくらいなら保険使った方が、いい所でガラス交換までできますよ😳

    • 9月9日
3児の母

等級下がっても保険使うほうが安いと思いますが…🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😅保険の方が安いです💦ただもし来年13万以上かかる事故とかあったらどうしようって心配で🥺雹とか😭

    • 9月8日
わたし

4万と13万だったら保険使う方が安くすむので保険使います😳
こういう時に保険って使うものかと…

  • ママリ

    ママリ

    何のための保険だよって思いますよね💦保険使う方がいいですよね!もし来年雹や事故とかで車やられたらもっと保険料あがるのかなとか色々考えてしまって😖

    • 9月8日
ママリ

その金額なら保険使いますね。

  • ママリ

    ママリ

    13万はかなり痛いですよね😣保険使う方が手出しは少ないですしね😣

    • 9月8日
れい

そもそもの回答とは違うんですが、免責上げるとかなり保険料下がるので免責5万とか10万とかにしてますよー

1年が4万でも、今後ずっと差額が発生すると思うと悩みますよね…

  • ママリ

    ママリ

    免責上げると下がりますよね💦悩みどころです😖

    そうなんです!1年で4万でも、今後ずっと差額が…🤦🏻‍♀️でも使わないと、なんのために保険入ってるんだとも思うしでぐるぐる迷いまくってます🌀

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

一昨年飛石で使って、ゴールドからブルーになったのも重なって去年はめっちゃ高かったけど、今年は保険を乗り換えたのもあって一昨年と条件同じですが今回のが安いです😊🎵