※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

子育てでの予想外のギャップについて相談したい女性がいます。

子育てしてのギャップ

子どもって幼稚園くらいまで昼寝するんでしょ?😙
→二歳で卒業。因みに今でもしない←たまには一緒に昼寝しようよ…と思う母

放課後友達と週に三日くらいアクティブに遊ぶんでしょ?😙
→意外と習い事で予定が合わない。あと大通りは障害←エリア違う子とは遊びにくい

おねしょは小学生代まで覚悟してるよ!
→おじいちゃんなのかな?3歳とかではずれてから多分今までない。必要な時は夜中起きてくる

イヤイヤ期みんな来るんでしょ(雑誌の煽り)。くるなら早く来て🥺→2歳過ぎ…3歳でビクビクしてたけど、結局来ず。
みんなが来るみたいなニュアンスで書かないでくれ!

手掴み→同上。

赤ちゃん言葉→冷静に「いらなくない?」と我が家で採用せず。一歳半健診で赤ちゃん言葉でテストされたけど、聞いたことない言葉だから息子反応せず。そりゃそうよ🥺

小学校キャラ文房具NG→意外だったけど理解。ただなんで配布するドリルはキャラ付けてくるの…という矛盾笑

コメント

それぞれに皆興味が違って、共通の話題ってあるのかな。やっぱりスポーツ?

昔(平成初期)は男子は皆ドラゴンボール、スラダン→翌日は話題持ちきり
みたいなイメージが抜けない🤣笑

半ドン、夏休みのプール、昼寝したり、冷たい麦茶が最高だったり、母の作るお昼ごはん
一日でいいからまた体験したい…🥺

aimi🍀🐈💛

うちも大体同じですー!
お昼寝2歳からしなかったし、おねしょもトイトレ終わってからしてません🥹

イヤイヤ期は、、うちはすごかったです🤣🤣
ちなみに今も中間反抗期がやばいです😭

夏休みのドリル、確かにキャラ物ですよね笑

なんか昔のほうがのびのびしてた気がします🥺✨

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

おはようございますー!
    確か博物館とか好きなタイプのお子さんでしたよね🫶

おねしょしないのは、なんかびっくりしますよね🤣そんなパターンあるの!?と笑

うちはイヤイヤ期なかったので反抗期の爆発が怖いですが🥺、小3になると中々言ってきますよね…😞💨

ドリルは学校側も思うことはあるんでしょうけどね🤣三丁目のたまくらいならまだ分かるのですけどね🤣

昔も楽しかったですよね😙💓

• 9月9日