※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

不妊治療クリニックに行く際、基礎体温を測ることをお勧めしますか?測ってから行く場合、何ヶ月分必要でしょうか?

不妊治療のクリニック行く時って基礎体温測っていった
方がいいですか?クリニック行ったとしても門前払いでしょうか😵‍💫もし測ってから行くなら何ヶ月分あれば良いでしょうか😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

測れるのであれば3ヶ月分以上あればいいみたいです!
1人目はそんな事知らなかったので
クリニック通いながら基礎体温つけました!

3人目の時は家でタイミングとりながら
3ヶ月基礎体温つけてクリニック通いました!

• み

コメントありがとうございます😊付けながら通うでもありなんですね!!ちなみにつける時は朝起きてすぐ1回だけですか??

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起き動く前に一回のみです!

• 9月8日
  • み

わかりました😊ありがとうございました✨

• 9月8日
みーママ

私が通ってたクリニックは基礎体温は必要ありませんでした。
クリニックによると思うので、行こうと思われてる病院のHPを確認したら電話で確認されると良いと思います🙂🌼

• み

コメントありがとうございます😊
    え!必要ない所もあるんですか!?絶対必要なのだと思ってました……。必要ないところの方が助かるので探してみます🤣✩

• 9月8日
yuzu

2ヶ月分は基礎体温測ってほしいって言われましたが、なければないでも問題ないって言われましたよ😂
病院にもよりますが、、、

通ってるクリニックは人工授精までは基礎体温測ってほしいって言われましたが体外受精からは基礎体温測ってとは言われてないです😊
妊娠判定は病院でしてくれますしね😁

• み

コメントありがとうございます☆正直基礎体温めんどくさいので質問してみました😵‍💫病院によりますがなければ問題ないのはたすかります🤣✨

• 9月8日
にんにん🔰

私が最初通っていた婦人科では毎回見ていたので用意していましたが、不妊治療専門のクリニックでは特に求められませんでした。体温よりも血液検査の数値の方が信用できるからだと思います💦けど、移植後の体温の変化はチェックして欲しいみたいなので、記録してくれる体温計があると便利です。

• にんにん🔰

にんにん🔰

あ、2-3ヶ月あると良いと思います。

• 9月8日
  • み

コメントありがとうございます✩専用の体温計あるにはあるのですが朝めんどくさいなあと思って🥲絶対つけていかなきゃ行けないんだと思ってましたので助かりました🌟

• 9月8日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

面倒ですよね、分かります笑
    実は2人目の治療では、一度も計らずに今います😅💦

• 9月8日
  • み

朝幼稚園でバタバタしてて測ってる暇なくて🥲早く起きればいいのですが眠くて🤣ということは不妊治療してるけど1回も計ってないということですか??

• 9月8日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

1人目の時は計ってました!クリニックでチェックされなくてもアプリにメモしたり記録が入っている体温計を持って行ってましたよ。まぁ、一度もちゃんと見られませんでしたが…
    今は子どもに絶対取られるし、夜中ちょっとでも泣いたら私は起きちゃうので諦めてます😂

• 9月8日
  • み

分かります分かります🤣取られますよね🤣勇気が出たので1回行ってみます✩

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は基礎体温を重視していることで有名なクリニックに通っているのですが、行く直前まで基礎体温を測ってなかったので、申し訳程度に3日分くらい測ってから行きました😂
先生から何か言われる前に「基礎体温測りだしたばかりで、ほとんど記録がないんですけど大丈夫でしょうか…?」と言って、3日分のデータを見せたのですが、先生から「これからつけていけば良いですよ☺️」と優しく言ってもらえてほっとしたことを覚えています。

ちなみにこの病院は体外受精がメインなのですが、体外受精始まっても基礎体温をずっと見られるみたいです😅

ほんとに病院によって基礎体温の扱いが違って驚きますよね!
でも、基礎体温測ってなかったら門前払いなんていうところはそんなに多くない気がしますし、病院に行く勇気が出た時に行ってしまって良い気がします😊

• み

コメントありがとうございます✩細かく話してくださりありがとうございます✨行ってみようと思います︎👍🏻 ̖́-

• 9月8日