※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとママ
産婦人科・小児科

予防接種後の副反応について相談です。うんちの状態が戻らずビオスリーを飲んでいる時に新たな予防接種を受けても大丈夫でしょうか?

予防接種の副反応後について。

生後2ヶ月の娘がいます。
一週間前に初の予防接種でロタ、肺炎球菌、5種混合を受けました。
次の日に熱、白っぽいシャバシャバうんちが続いてたので小児科受診したところ、ロタの影響じゃないかとの事でビオスリー配合散を処方してもらい飲ませています。
熱は予防接種から2日後にはさがったのですがうんちはまだ白っぽく、シャバシャバです。

9月9日からB型肝炎の予防接種も出来るのですが、うんちの状態も正常に戻っていなくてビオスリーを内服している時に新たに予防接種は受けても大丈夫なのでしょうか??

うんちの状態も戻り、ビオスリーを飲み切ったら予防接種を受けた方が良いのでしょうか??

先輩ママさん方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ミミ

健康に戻ってからですね!

• いとママ

いとママ

ありがとうございます!
    色が薄いうんちはやっぱり健康ではないですよね?😂

• 9月8日
  • ミミ

ミミ

そう思います、、
    ミルク多かったら白くなるかもですが、、
    母子手帳の色味表で確認してみて下さい😊

• 9月8日
  • いとママ

いとママ

完ミなので元々白っぽいんですが様子見てから行こうと思います!

• 9月9日