※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
お金・保険

後輩と久々に会い、結婚祝いのプレゼントを渡す予定。3,000円ギフトカード&ランチ代を奢るのは適切か迷っている。

いいね!お願いします✨

後輩の結婚祝いのプレゼントについて。

お互い結婚式には呼んでません。
先に挙げた私の結婚祝いには2,000円弱のプレゼントを貰いました。
ここ5年くらいは連絡も取ってないし、会ってもいませんでした。
結婚したと聞いて
今度久々にご飯行こうと誘って、結婚祝いのプレゼントを渡そうと思ってるのですが、3,000円ギフトカード&ランチ代を奢りでもおかしくないでしょうか?

頻繁に会うような関係ではないと思っているので、あまり金額多くして気を遣わせるのもどうかな?と思い悩んでいます💦

コメント

さなこ

3,000円&ランチ奢りで妥当だと思う

さなこ

お祝いにしては少ないと思う

さなこ

あげる金額とランチ奢りは高いと思う

あおまま

こんにちは!
元々仲良かったけどいまは微妙な関係ってなかなか難しいですよね💦
私なら同じくらいのプチギフトを渡すかな?と思います☺️
書かれているように、今の関係性ともらったプレゼントを考えると、ギフトカードとランチ、充分すぎるくらいでとっても嬉しいと思います☺️
というより、私ならおめでとうの連絡だけして終わってしまいそうな気がするので、投稿者様優しいなぁと思いました☺️🤍

• あおまま

あおまま

いいねで投票する感じでしたね、コメント見てませんでしたすみません💦

• 9月8日
  • さなこ

さなこ

コメント全然嬉しいです🥺❤️
    悩んでいたのでそう言ってもらえてこのままでいいんだ!と決心出来ました✨
    すごい仲良し〜って関係じゃないので金額の相場ですごく悩んでいました💦
    助かりました✨✨

• 9月8日