※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫を飼いたい方へのアドバイスをお願いします。譲渡会で兄妹猫を迎える気持ちです。

猫を飼われている方🐱✨️
いい事、大変な事、なんでもいいので教えて頂きたいです✋!
譲渡会に参加し、2匹兄妹一緒に迎えいれたい気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいこと❤︎
散歩がいらない、トイレが砂系なのでワンちゃん🐶みたいにシートとかじゃなくていい
禊とかする必要がない
餌も一度に食べることがないから家を不在にしていても平気🙆‍♀️!
猫なので吠えることがないので基本的に静か✨

大変なこと💧
慣れるまで臆病なので触れなかったり、近寄ってくれなかったり、爪を出される可能性もある
粗相(マーキング)をする子もいる💦
壁で爪研ぎをする可能性もある!

譲渡会にいる子ならある程度は平気そうな気もします🥺!
あとはおうちに慣れてくれれば、、ってとこですかね?( ´ ・ω・ ` )
ほんと猫ちゃんの性格とかにもよると思います☺️!
うちは2匹いて野良を拾ってきたかたちなのでトイレとかもわかってたり、おうちに慣れちゃえば楽でした🥺❤︎
内1匹が粗相(マーキング)をしちゃってたのですが去勢したらそれもなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔!
    譲渡会では場所見知りする猫ちゃんが多く、「家では甘えんぼ」と、慣れた場所だと大丈夫のようでした。我が家に慣れてくれるかは迎えてみないとわからないですもんね😓
    去勢していたら粗相も少ないんですね!
    本当に性格次第ですよね😊心得ておきます!

• 9月8日