※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

2歳の娘が自分を「あにゃ」や「あな」と呼ぶ理由がわからず不思議に思っています。家族は本名で呼んでいるため、どこからその呼び方が来たのか疑問です。皆さんのお子さんはどうですか?

皆さん、我が子は自分のこと何て呼びますか?

2歳になる娘がいます、喋りだしてから自分自身の
ことを何故か「あにゃ」や「あな」と言います💓
全然っ本当の名前はあにゃでもあなでもないし
あ もついてない名前なんですが、
誰もそんなふうに呼んでないのに何故か
自分を示すときは、あにゃもしくは、あなと
いいます😂
保育園も行ってないので、基本家族からしか
名前は呼ばれません、家族みんな本名で呼んでるので
本当にどこからそうなったの❓とみんな不思議
がります😂😂

みなさんはどうですか?
お子さんは、自分のことなんて呼んでますか❓

コメント

奏♡惺♡李

わたし、ぼく、名前で呼んでますよー!
基本わたしかぼくです笑

はじめてのママリ🔰

自分の名前で呼んでますね🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子はなぜか自分のこと赤ちゃんって呼んでます😂
「赤ちゃんこっち!」「赤ちゃんこれ!」とかよく言ってます笑
赤ちゃんじゃなくて𓏸𓏸だよって名前教えてもまだ言えてません🤣

みなみ

下の子なんですが
自分の名前を呼んだり
お姉ちゃんの名前を呼んだりします笑😃♡♡

🫶🏻

ちゃんと名前で呼んでます!

3児のママリ

娘は◯ーちゃんと皆んなから呼ばれているあだ名で自分のことを呼んでいて
息子はぼくと言っています!

はじめてのママリ🔰

長男は俺様、俺、自分の名前のどれかで呼んでいます😂
次男は◯◯◯の3文字ですが上2文字で〇〇ちゃんって言っています😂お友達からも〇〇ちゃんって呼ばれることが多いです😂

もこもこにゃんこ

うちは小さい時から「僕」です😊

あな、なんでしょうね💦アナ雪のアナしか思いつかない😂
赤ちゃん→あな?
不思議ですね💦

なの

その頃に自分の名前が言えるようになって名前で言ってました!
可愛いくって○○ちゃん♥️って呼んでたのに自分では名前だけでした
自分で○○ちゃんね💗って言うのを期待してたのに🥹

(๑•ω•๑)✧

自分の事は名前+ちゃん、または名前+くん、で呼んでいますが、名前が分からない物についてはオリジナルの名前を付けて呼んでいます😊
例えば犬のフードのことを私たちはフードと呼んで居ますが、娘は何故かケロンと呼んでます😂

ミッフィ

上の子は呼び捨て
下の子は〇〇ちゃん
です😊

sabo.k

お姉ちゃんたち、もう小学生なのに「○○ちゃんねー。○○はねー。」と言ってます。
私に移行していって欲しい所です(笑)

末っ子は最近「うーちゃん」と自分で言うようになりました(笑)
名前にうなんて入ってませんが🤣(笑)
それがまた可愛いですよねー❤️