※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトト
産婦人科・小児科

北海道でトーラックができる病院を探しています。道内での病院やトーラックの条件について知りたいです。

【北海道でトーラックが出来る病院はどこですか?】

調べてもやっている所の詳細が全然無くわからなかったので、経験した方々にトーラックについてお聞きしたいです!

前回、胎盤梗塞により赤ちゃんが危険な状態になってしまったため帝王切開になりました。
産後から1年半たっています。
お腹は横切りでした。(子宮も横で切ってるのかわからないですが、お腹と子宮で切り方違うことってあるんですかね…?)

私は旭川に住んでいるのですが、旭川にトーラックできる病院は無くて、道内でやれるところがあるなら行こうと思っています。
そこで質問なのですが、

① 道内でトーラックできる病院はどこなのか?
② 旭川外の場合、妊娠初期からずっとその病院に妊婦検診に行った方がいいのか?
③ トーラックの条件はどんなものなのか?(調べても病院によって違ったので回答者様が実際に言われた条件など…)

をお聞きしたいです。
お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1と2に関してはご自身で問い合わせて可能かどうか確認するしかないと思います☺️🫧
有名どころだとおおこうち産婦人科、はだ産婦人科、札幌市立病院かと思います。
2も、病院によって様々対応が異なるのでやはりご自身で問い合わせてみるのが1番だと思います。
旭川にないとの事なのでアドバイスという形でしかコメントができずすみません。

• トトト

トトト

回答ありがとうございます!
    やっぱり自分で聞いた方がいいですよね。
    札幌市立病院は、できる先生がもういないみたいなことが書かれていたので少し曖昧ですが、教えてくださった3つの病院に問い合わせてみようと思います!
    本当にありがとうございました☺️

• 9月8日