※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
お仕事

自分に合う職場を見つけるコツや、同じような悩みを持つ人がいるか、良い職場に巡り会えた方がいるか気になります。

転職するたびに、前の会社の方が待遇よかったな、、、となるのですが、見る目がないのでしょうか😭

入社してみると社内の雰囲気が悪かったり(短期で辞めていく人が多いなど)求人票と書いてある事が違ったり(サビ残当たり前・拘束時間が長いなど)して、なかなか理想の会社に就職できません。いろんな職種をやっていて、それなりに仕事はこなせる方なのですが、何かしら合わないところがあって、3年〜6年程度で辞めてしまいます。
今回また転職予定なのですが、今より悪いところに入社してしまわないか不安です。もちろん、妥協も必要なのは理解してますが、、、。

自分に合う職場を見つけるには何かコツはありますか?
私と同じく、なかなか良い職場に恵まれない人いますか?
逆に転職していい職場に巡り会えた方いらっしゃいますか?

質問多くてすみません🙇‍♀️
どれか一つでよいのでコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

ちい

こればっかりは入社してみないとわからないですもんね😥

私は無理かもと思ったら結構すぐ辞めて新しいところにいきます😅
今の職場はすごく社内の雰囲気もいいし待遇もよく、辞めて転職してよかったなと思っています😊

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ここは違うなと思ったら早いうちに見切りを付けるのも大事かも知れないですね。
    私は最低でも3年は、、、と思ってしまう古いタイプの人間なので、子ども達のために無理なく合う職場を見つけたいです。
    でも、転職していい職場が見つけられたのですね✨
    希望が持てます🥺

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じ感じです!
どんな会社に入っても会社から裏切られることはありますし、合わない人はいます。
どこまで我慢できるか、割り切れるかが大切ですかね。
私はエージェントに紹介してもらった会社で働いてます。
信用できないところも多いですが、子持ちで拾ってくれるところも少ないので、メリットが多いうちは我慢します😣

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    全てが自分の希望通りにはいかないので、我慢・割り切り・妥協も少しは必要ですよね、、、。
    子持ちな上に年齢を重ねるとどんどん選択肢は減るので、妥協点も増えてくるのかなと😢
    就職できただけでもありがたいという気持ちで働いていきたいです😭

• 9月8日