※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の症状で疑わしい場合、明日の受診は早すぎるでしょうか?

手足口病について知りたいです。
今こどもの下唇の裏側に透明なポツっとしたものがひとつだけあります。
今日の朝から熱があり、今は37.4℃ほどです。
咳と鼻水の症状もあります。
もしこれが手足口病だとしたら、明日の朝にはたくさん発疹がでていたりしますか?
保育園で手足口病が流行っているので、もし疑わしい場合は病院で診てもらってくださいと言われるみたいで💦
明日午後に受診しようと思ってますが、受診は早すぎるでしょうか?

コメント

み

もし手足口病だったらこれからどんどん出てくるので明日の朝には出てると思います!うちの子は最初昼間先生たちが見て無くて保育園の帰りに手足にブツブツ出来てるの見つけて夜になったらまた少し増えて次の日もっと増えてって感じでした😅

明日の午後だったら早くないですよー☺️特にインフルとかみたいに検査という検査がないので発症から何時間経たないと分からないとかじゃないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の朝にはでてるのですね!もし明日でてない状態で病院いって、明後日以降に症状でたらまた受診するのも面倒だなと思いまして💦
    このままただの口内炎であることを祈ろうと思います😃
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月8日