※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間経ち、悪露が続いて不安。医師には内診で異常なしと言われたが、いつ終わるか心配。同じ経験の方、終わり方を教えてください。

悪露について。
産後3週間経ちます。悪露が終わりません。
一度終わりかけた悪露が復活し、1週間ほど鮮血が出ています。先日2週間検診に行き、内診してよらいましたが中は綺麗で止まるでしょうとのことでしたがまだ出ています。

産後1ヶ月経ってないので様子見と言われましたが、いつ終わるのだろうと不安です。
同じく鮮血が出た方で医師から異常なしと言われた方、いつ頃どのように終わりましたか?

コメント

🍜

2人目の時は無理し過ぎて1ヶ月半近くかかりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のように途中から鮮血出ましたか😭?

    • 9月8日
  • 🍜

    🍜

    出ました!
    落ち着いていたのに、急に鮮血出ました😭
    動きすぎたりするとなるみたいです、、

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、動きすぎてないんですけどね😭
    先生からは何か言われましたか?

    • 9月8日
  • 🍜

    🍜

    そうなんですね、なんでですかね🤔
    大量に続かなければ大丈夫と言われました!
    私の母は2ヶ月続いたと言ってました😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ちなみにどれくらいの出血だったか覚えてますか?

    2ヶ月…私も1人目の時産後2ヶ月で出血して、生理だと思ってましたがあれは悪露だったのかもしれないです。

    • 9月8日
  • 🍜

    🍜

    そんなに量はなかったような、、、手のひらよりは小さい範囲だったかと!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭
    少量だし様子見するしかないですね、ありがとうございました!

    • 9月8日
  • 🍜

    🍜

    私も出産したばかりで悪露ドバドバです、、早く終わって欲しいですね😭

    • 9月8日
るるる

私は産後2週間です。
2人目の子がまだまだ抱っこ抱っこで体が無理しているのか鮮血や悪露の量が増えます!!
無理しすぎると老後にくると言われますが、そんな安静にもしてられなくて🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    私は上の子保育園だしほぼ寝てるつもりですが😭
    もう少し様子見します。それにしても、もう終わらないのではと不安になってしまいます😭

    • 9月9日
るるる

私も上は保育園行ってます🤣
私は1週間検診で私の検診は全くなかったので、1ヶ月検診まで様子見ます🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月くらいはこういうことがあるというものの、いつまでも止まらないと気になるし気持ち悪いですよね。。

    私はもう元気だし家事もそこそこしたいのに、悪露が気になるので寝てます。それでも終わりませんが。

    • 9月9日
  • るるる

    るるる

    気になり出すとずっと気になるし、ナプキンの消費量もすごいですよね、、

    いつか終わるのでそれまで休んで待ちましょう🥹

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、気になってちょこちょこトイレ行っては、また出てる…と不安になります。

    そうですね、待ちます😭

    • 9月9日