※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

福岡県福津市で保育園を探しています。5月生まれ0歳で、4月入園で申し込…

福岡県福津市で保育園を探しています。
5月生まれ0歳で、4月入園で申し込みしようと思ってるんですが、福津市は入りづらいと聞きます。0歳4月入園でもなかなか入れないのでしょうか。

コメント

まむまむ(25)

4月入園はそもそも多いですからね💦
兄弟児がいたりの人の方がポイントも高いですし、福津は激戦区ですし入れたらラッキーって思うくらいがいいと思います!笑

• のん

のん

1人目なので落ちる確率の方が高いってことですね🫨ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちは引っ越しで2人同時入園でしかも同じ保育園に入れました!
同時入園だったけど兄弟ポイントは無しでした。

ただ、勤務地が遠方で通勤特点がついたのと、祖父母がいないこともあったのかな?と😊

福津市は待機児童が多いのに加え、保護者がほとんど正社員なのと、遠方勤務が多いです💦
なのでみんな似たり寄ったりで本当に入りづらいです😱
後、福岡市から転入してきたのですが、とにかく兄弟いる家庭が多いです!
みんな2人3人いるので兄弟枠で埋まるのかなとも…

しかも市の制度が上手くいっていないのでどこの保育園に空きがあるとか倍率、自分の持ち点なども非公表です…

• のん

のん

そうなんですか😂
    1人目だと入りにくいと聞いたことありますが、福津市は更に難しいんですね!2歳からでもいいんですが、1歳で入れなかったら2歳の時もっと厳しくなりますよね😅

• 54分前