※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま@ 2BOY MAMA🌈
雑談・つぶやき

ミニマリストを意識しているけど、物が増えてしまった。ゴミ袋2袋分捨てたが、まだまだ捨てたい。

断捨離モード突入🤣

ミニマリスト意識して気をつけてるつもりでも、気付いたら物が増えてる!

ゴミ袋2袋分出たけど、まだまだ捨てたい🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ミニマリスト目指してます!笑
どんなもの捨てると判断してますか??

• ま@ 2BOY MAMA🌈

今使ってない物は捨てるようにしてます!
    いつか使うかも?って物はいつか使う時に買えば良いって考えで😊
    服自体5着あればいいって考えなので、一年着なかった服は捨てちゃってます!
    保証書や重要な書類以外は捨てる(説明書なんかはネットで調べれば出るので捨てます)
    とにかく普段使う物以外はいらないって考えでやってますよー😆

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーーーい🥺もの捨てられる人は頭いいと思います🙂‍↕️ありがとうございます、真似してみます!まずは服から…😵‍💫

• 9月8日

私下着3着、靴下は同じ形色を5組で回して、服も毎日同じような組合せでやってるので、職場で昨日も同じじゃね?って思われても気にしないメンタルを身につけました🤣
    あとは流行り物を買わないようにして、長く使えそうな物を選ぶようになりましたよ!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!私も着まわしコーデ考えて必要かどうか決めてみます😉同じじゃね、笑いました😆笑
    流行り物、そうですよねーーついつい買っちゃうー😵‍💫
    おもちゃや子供服も捨ててますか?

• 9月8日

服少ないとコーデ考える時間省けるなとプラスに考えてます🤣
    流行り物は一年も使えないと考えて無駄だなって思考になりました😅
    おもちゃは定期的に使う、使わないを子供に決めさせて、使わない物は捨てたり譲ったりしてます!
    服も着れない物は捨てますし、譲れそうな物は人にあげてるので、子供服も10着くらいしかないです😅

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😳✨
    私もこれから赤ちゃん産まれるのでそうしていこうと思います🫡丁寧なお返事ありがとうございました😊

• 9月8日