※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

5歳の息子の誕生日プレゼントに迷っています。プラレールとピタゴラスで悩んでいます。どんな玩具が喜ぶかわかりません。

これ持ってる方いますか?
ピタゴラス。プラレールカンカン踏み切りセットかピタゴラスで迷っています。自閉症のまだ喋れないもうすぐ5歳になる息子の誕生日でずっと悩んでいます💦
玩具屋さん行って選んでもらおうと思っても結局わからず…💦欲しいものがわかりません…。プラレールもずっと集中してずっと夢中で遊んでないし迷います…💦
何あげたらいいのか…。どんな玩具が喜ぶのか😭

コメント

ままり

持ってます!
すごく楽しいんですけど、磁石がわりと弱くて崩れやすいです💦
うちの娘は崩れるたびに癇癪おこしてて大変でした😂

はじめてのママリ🔰

踏切セットも、ピタゴラスも持っています😊
プラレールもずっと遊ぶわけではないのですねー!

ピタゴラス崩れやすいので、もし転がる系回る系好きなら、
くもんのくみくみスロープ
もおすすめです✨
玉が小さいので無くなりやすいのはデメリットですが…
一度作ってしまえば、簡単には壊れないので家の子たちは比較的長く遊んでくれます❣️

得意な子なら年中年長くらいから、苦手な子でも小学生くらいになると、少しずつ自分でも簡単なコース作れるようになるかな?と思います♪