※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

電子マネーを使ったことがない女性が、スーパーで使える電子マネーについて「QUICPay」「KItaca」「Suica」などの種類を比較し、どれがおすすめかとポイントが付くかを尋ねています。

電子マネー使ったことがありません。
いつもよく行くスーパー2店舗どちらにも使える電子マネーが「QUICPay」「KItaca」「Suica」「PASMO」
「toICa」「manaca」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」

です。どれが1番いいんでしょうか?
全部ポイントとかは付くのでしょうか?

コメント

あーちゃん

QUICPayはわかりませんが
その他の交通系はポイントつきませんよー!

• ママリ

ママリ

ええー!つかないんですね!?
    そしたらただ現金じゃないってだけで得なことはない感じですかね?💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

交通系iCなので、ポイントはつかないです💦
QUICPayはクレジットと紐付けしてポイントは貯まるようです。
ポイント還元で言ったらQUICPayだと思いますが、電車バスとかは乗らない感じなんですかね🤔

• ママリ

ママリ

交通系ICということも知らなかったです😵‍💫
    電車バスは全く乗りません!
    例えばauPAYとかはどこの店でも使えるのでしょうか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

au PAYはどこでも使えるわけではないです💦現金しか使えないお店もありますし、コード決済可能なお店でも楽天ペイ、au PAY等扱ってないお店もあります。なので身の回りのよく使うお店で使ってるところが良いです。私周りではPayPayが比較的取り扱い多い気がします。私はau PAYと楽天ペイですが🤣
    私も最近はほぼ電車バス乗らないので交通系ICは出番ないです💦利点は財布持ってかなくても良いのでちょっとした買い物に携帯だけで出かけられることくらいですかね😅
    電車とか乗らないなら私ならQRコード決済使います☺️

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    ありがとうございます!
    よく行く店で使えるものを探ってから選んでみます!
    無知な私でもPayPayは聞いたことあるので有名なイメージです🤔いろんな場所で使えるものがいいですね✨
    ポイントとか色々調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

SuicaはチャージをViewカードや楽天ペイやAppleペイにすればチャージ時に(ただしJREポイントに登録したSuica限定のはずです)、PASMOはtomeカードとメトポで手続きすればポイントがつきますよ🙆‍♀️
都内住みなのとそれ以外の交通系ICは関東じゃないので分からないです🤔💭

QUICPayはそれ自体にはポイントはなく、チャージする時のカードでポイントだったはずです。

私はこの中ならSuicaを使っていますが、JREポイントの中ではルミネ商品券が1番コスパ良いかなと思います👀(24400ポイントで3万分、Suicaチャージは1ポイント1円です)

優龍

1番どこでも使えるのは
クレジットカードだと思います。

電子マネーは
ポイントを貯められないので
キャッシュレスなら
どこでも良いから
クレジットカードを作ることです。

口座にたくさんお金があるんなら
デビットカード、という手もあります。

それなら
銀行でいちいちお金を引き出さなくても
大体のところは使えます。

現金しか使えないよ、
っていう店以外なら
クレジットカードもしくはデビットカードがいいですよ。

• 優龍

優龍

QUICPayは
    クレジットカードを持ってないと
    使えないです。
    ただQUICPayは
    エラーがよく出ます。

クレジットカードをまず持つことが先決だと思います。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    色々調べた結果、クレジットカードを作ろうかなと思うようになってきました!
    ありがとうございます😊

• 9月8日