※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

イベントの飾りつけは毎年買い替えますか?使える飾りはどうしていますか?高価なものを捨てるのはもったいないけど、次のイベントが早く来るので熱量が薄れてしまう悩みです。写真に残すのも同じ飾りだと飽きるし、子供は変化を喜ぶでしょう。

クリスマスやハロウィン、誕生日等のイベントの飾りつけって毎年買い替えますか?

(もちろんクリスマスツリーや兜、お雛様などは除いて、
逆にバルーンとかは捨てるしかないですが)

雑貨とかガーランドやタペストリーとかそういったまだ使える飾りってどうしてますか?

私は、結構高かったらお金もったいないなーって思うし、たとえ100均のものでも捨てるっていう行為に抵抗があります💦
あと年齢のせいか次のイベントが来るのがあっという間すぎるし、
「来年はこうしたい!」とか熱量というかこだわりがなくなってきて…💦

でも毎年写真に残すと同じのばっかじゃなーって思うし、
子供としても毎年変わった方が喜びますよね…
男の子だとそんなに興味ないですかね?

コメント

mkmk

壊れない限り使い回してます😊
時期の飾りごとにしまって保管しています🌸
でもなんやかんや毎年ダイソーやセリアなどで1.2個買い足して
豪華になっていってます😂🌸
でも部屋が可愛くなるとワンオペのオアシススポットになるのでやる意味をすごく感じてますw
子供も喜んでくれますし、
時期のお祝いを楽しむのは大事にしたいです🥰❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しずつ増やしたりするのいいですね💗
    確かに、部屋の雰囲気変わって気分転換になりますもんね!!
    面倒に思ってましたが、気持ち奮い立たせます🤣

• 9月8日
うさ

全然使い回してますし、むしろハロウィンは飾り付けしたことないです😂

息子2人とも恐竜好きなので、今年は誕生日に大きな恐竜バルーンを用意したのですが、そんなに喜ばないし(おもちゃの方に夢中)、その後邪魔になるし、質問者さんと同じく捨てるのも抵抗あるし…で、もう次からは簡単な飾り付けしかしない!と決めました😂

男の子なのでよけいにかもしれないですねー😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり使い回すんですね!
    SNSの影響うけすぎてたのかも💦

えー!大きな恐竜バルーン絶対テンション上がると思いました😳
    女の子だともっとこだわりがありそうですね💦

• 9月8日
  • うさ

うさ

私も1人目の最初の方は飾り付けとか王冠とかわりと張り切ってました😆
    写真見返してもやっぱり可愛いですよね✨
    でも大きくなってきて2人目もいるし、もう手抜きまくりです🤣
    子供は結局ケーキとプレゼントがあれば満足だし😂
    恐竜バルーンはもっと喜ぶと思ったのにちょっとがっかりでした😂
    下の子はちょっと遊んでましたが、上の子は全然ですね😵
    女の子だと写真撮ってもらうのも好きだったりしてまた違うかもですね😆

• 9月8日