※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金がないのに服やバッグを買ってしまう理由について相談したいです。

今月もう6万も自分に使ってるのにさらに3.7万のバッグ買いたくてたまらない自分どっか変なんですかね?

ここ3ヶ月くらいこんな感じでお財布の紐ゆるっゆるです。

なぞに妹に1.7万のワンピース買ってあげたり。

お金は無いです。毎月カツカツで、クレカ払いで先延ばしにしてなんとか払えてるって感じです。

お金ないの分かってるのに服やバッグや化粧品など買ってしまうようになったのは何でですかね?買わないと気が済まないんです。

コメント

まま一年生

依存症とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に依存性になる原因てなんですかね?ストレスもそんなに感じてるつもりないし…調べてみます。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

依存症かストレス発散かですかね🤔

しまじろー

買い物依存症では😰😰

まま一年生

お金がなくてクレカで先延ばしにしてるのに、お財布の紐が緩いのは依存症に片足突っ込んでると言っても過言ではなさそうな気がしますが、医者じゃないのでなんとも言えません!
自分ではわからないうちにストレスが溜まってるのかもしれないしですしね、、、

はじめてのママリ🔰

独身時代そんな感じでした!
依ストレスからくる買い物存症症でした
ストレスは知らず知らず溜まっているんです

⭐︎

ストレスをストレスと感じてないパターンかもしれないですね💦ストレスはちりつもなので爆発してるのかな💦