※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さァ
その他の疑問

子供の靴について質問させて下さい!1歳3ヶ月の息子がいますが、まだ一人…

子供の靴について質問させて下さい!!
1歳3ヶ月の息子がいますが、まだ一人では歩けませんX(
そろそろかなーと思っていて、旦那と靴買った方がいいかな、と話してます。
そこで質問なのですが、皆さんはいつ頃、子供の靴を買いましたか?
(一人で数歩歩けるようになってからか、それより前か)
是非教えてください!!
よろしくお願いします:)

コメント

Ri

家の中一人で数歩あるけるようになってから買いました😄靴選ぶの楽しみですね🤣

一人で2㍍くらいおうちの中で歩くようになってから買いました☆

ゆまり

歩けるようになる前に
慣れさせるためにも履かせてました!

当時は、外でもつかまり立ち出来るし!と思って買いました✨

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズを買う目安は一人で10歩くらい歩けるようになったらだそうです。別にそれ以前に買っても良いけどこの頃の赤ちゃんは3ヶ月位でサイズが変わるので歩く頃にはサイズアウトしちゃうかもしれません。子供靴のシューフィッターさんに聞きました♪

けんちゃんマン

子供の足はスグに大きくなるので前もって買うよりいざ外歩き!となった時の方が良いですよ★
うちの子は部屋の中ですたこら歩けるようになってから買いました!
ちなみに百貨店でサイズ計測してもらいネットで気持ち安く手に入れました。
アシックスのスクスクです。

もふもふ

うちもまだ一人では歩けませんが、手を繋いでなら歩けるようになったので、靴買いました!
外の広いところで歩いたほうが歩きたい意欲が出るみたいで。

happyhappy

始めはベビーフィートという靴下感覚のものを家の中で履かせていました😉そこの部分がゴム?シリコン?で柔らかいです。

さァ

皆さんコメントありがとうございます:)
手を繋げば歩けるので、買うタイミングに迷ってましたX(
皆さんありがとうございました♡