※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中で家計は7万円でやりくり。旦那は6万円支給。4人家族で生活費含めて足りるでしょうか?

パートで休職のため手当なしの育休中です。
旦那は給料そこまで多くありません。
毎月生活費で6万もらう➕1万は貯金からおろして7万でやりくりしてます。
4人家族(2歳児0歳児)です。
7万あればやりくりできますか?
お米やガソリンも含めてます。

旦那は家のローンや光熱費なども払ってますが、6万渡すのが限界だそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は出来ます、がこればかりは何にいくら使っているのか内訳がないと高い安いの判断は難しいです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米の値上がりで7000円とかになってたのでそこでかなり痛手です。
    米7000ガソリン7000は絶対です。そこから食費4万くらい日用品オムツなどで15000円とかでやれれば足りる計算です!
    食費日用品はだいたいいくらか教えてください!😂

• 9月8日
はじめてのママリ

全然やりくり出来ます😳💦
下の子は0歳児で食費はかからないですし。
うちは4人で食費5万、ガソリンは月3千円ぐらいなので少し余りますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりくりできますよね、、
    毎日お息子や私の昼ご飯で無駄に使ってるの反省します、、
    日用品などはどのくらいかかりますか?母乳でいければミルク代かからなかったですが💦
    ガソリン3千円なんですね😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは昼は子供達給食、旦那は社食、私はお弁当作ってるので安いのもあるかなと思います🤔

日用品はまとめ買いしてるので、2ヶ月で1万ですね。
    洗剤、ゴミ袋、トイレットペーパーなどです。

旦那は電車通勤、私は車通勤(片道20分)で私しか車使わないのでガソリンは月1ぐらいしか給油しないです。
    遠出して月2回ぐらいですね。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭の生活スタイルにもよりますよね!
    4月から仕事復帰で2人とも園に入る予定なのでそしたらまた少し変わってくるとは思いますがそれまではうまくやりくりしたいです😭
    あとはオムツ代節約のため息子のトイトレを頑張ります。笑
    細かく教えていただきありがとうございます!!!

• 9月8日
ままり

生活費
が何か詳細があったほうが多く回答あると思います🥰
うちは、食費6万
雑費3万 ガソリン8000円
病院1万を生活変動費として毎月12万ちかくかかってるので厳しいです😂
もっと細かく言えば
雑費は日用品などの消耗品 
洋服、化粧品、美容室、遊びに行ったときの娯楽費をひと括りで雑費としてます。
家庭によって「生活費」何処までが範囲なのか分かれるので難しい表現ですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!
    うちは食費5万
    ガソリン7千
    日用品2万 これですでに70000です。
    自宅保育でたまに息子遊べる場所に行ったりお昼ご飯外食したりすると簡単にオーバーって感じです😓

• 9月8日
  • ままり

ままり

私もはじめの頃は日用品などの雑費を2万で設定してました…
    でも予算内に収めるのは物価高で到底無理でストレスから甘い物を爆食い🥲良くないな、思って予算上げました😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、ストレス溜まると爆食いしたくなっちゃって結局無駄遣いしちゃうんです💦
    洋服美容は毎月かけてないのでいいですが、外食や娯楽で予算あげれたらって思うけど難しいです😓

• 9月8日

食費3万
日用品5千〜1万
ガソリン1万
予備費1万
くらいでやりくりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが1人で米が安かった頃は行けてましたが、値上がりと子どもが増えたらうまくやりくり出来なくなってしまって反省です💦
    細かくありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

1歳の娘1人+夫婦ですが食費、日用品だけで毎月6-7万はかかってます、、
ミルクはもう飲まないのであれですが、ミルク飲むならミルクも高いしガソリン代やお米も入れて7万はかなりきついなという印象です😵‍💫

ママリ

食費、日用品だけなら7万円いけますが、そこにガソリン代や遊びに行く時のお金も含まれるのであればきびしいですね🥺

ママリ

ちょっと足りないですかね…
食費頑張って5万円
外食費1万円
日用品1.5万円
ガソリン代0.7万円くらいかな。
8.2万円くらいは私ならかかってしまいそうです。

日用品に何を含めるか…ですが💦