※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
その他の疑問

図工で使う容器を持ってくる必要があるか不安。娘もよく分からず、ママ友も相談できずパニック。どうしたらいいでしょうか?

小1、図工で使う容器を持ってくるのってみなさん提出しましたか??

夏休み前のプリントで、
9月、10月に図工と算数で箱や容器を使います
箱は色々な形
容器はラップの芯やペットボトルの蓋、食品のトレーなどって書いてあったんです

そして来週、図工でスタンプする授業をします集めていた容器をお持ちください
とお知らせがありました

容器ってことはラップの芯とか、食品のトレーですよね?
それでどうやってスタンプ…??
別の話かな?何か見逃したかな?と思って不安になってきました😂
またこの書き方だと箱はまだいらないということですよね?

娘に聞くと、よく分からない、みんな箱持ってきてる、ポッキーの箱とか
と言われますます分かりません💦
箱は10月のやつじゃないの…??

ママ友もおらずパニックです😂笑

どうしたら良いのでしょうか?

コメント

うさぎ🐰

時間割とかのプリントに、図工の教科書何ページをやりますって書いてたりするので、教科書を参考に材料用意してます!
どうしても分からなければ先生に電話ですね!

• じゅんぴ

じゅんぴ

えー!!時間割りに書いてあるなんてすごいですね!
    うちは書いてないし、そもそも教科書は学校に置くシステムなので、算数も図工も何をやってるのかさっぱりです🤣
    電話ですよねーー😭ありがとうございます!!

• 9月8日
ママリ

うちも同じような案内きました!
算数と、図工でつかうみたいで図工は箱、算数はお菓子の箱やラップの箱、空き缶を3〜4個と書かれていました😂
来週中に図工でつかう箱、その次の週に空き缶や箱持たせようと思います。
よく分からないので、とりあえず箱何個か持たせる予定です😂

• じゅんぴ

じゅんぴ

個数を教えてもらえるのはいいですね👍
    そしてやっぱりよく分からないですよね😭
    ありがとうございます!

• 9月8日
みママ

たぶんコレだと思います!
食品トレー使ってスタンプしてます!
あとはプリンの容器だとお花の形みたになるし、ペットボトルキャップなどでも良いみたいですよ😊

• じゅんぴ

じゅんぴ

わぁーー!!わざわざありがとうございます😭
    これですね!!!
    ちなみになんですけど、食品トレーとは、お肉のパックみたいのでいいんですよね??

• 9月8日
  • みママ

みママ

この写真のはトマトとかが入っているようなプラスチックのやつですが、お肉のパックでも良いと思いますよ😊
    絵の具で色付けて紙に押すから、なんでも大丈夫だと思います✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も来週、図工でスタンプの準備あります💡

うちの子のお頼りにはスタンプに出来そうな廃材

例)トイレットペーパーの芯、紙コップ(切ってつかう)プリンの容器、スポンジ、ダンボール、ペットボトルのキャップ、プチプチなど梱包材

と書かれてます😁

ウチは上記+ストローを持たせる予定です。