※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

最後の健診で赤ちゃんの体重が3680gで、内診後に痛みが続いています。陣痛につながるか心配で、どんな痛みが最初の陣痛か知りたいです。

今日予定日前最後の健診に行ったらなんと3680g…
赤ちゃん下がっておらず内診して刺激してもらい、なんとか子宮口も1センチに笑
内診がもうめちゃくちゃ痛くて痛い〜〜!って叫んでしましました🙄
その後から今もずっと生理痛みたいな痛みが続いてます。腰もズキズキ痛いです😭
陣痛につながってほしく、1時間ほど散歩しましたが痛くて休んでいます💦
内診後陣痛来た方いますか?
また陣痛って最初の方どんな痛みでしたか?😭

コメント

そら

刺激、あれ痛いですよねー(´д`)
私も刺激してもらったあとは生理痛みたいな痛みありました(*'ω'*)
陣痛は……うーーん、私は下腹から胃の方にめがけてせり上がってくる感じの、下痢の時っぽい痛み⁇な感じでした。

• ぽてと

ぽてと

めっちゃ痛かったです😂
    やっぱり生理痛のような痛みですね!
    陣痛はいつ頃きましたか?🙄💦💦

• 4月19日
  • そら

そら

私の場合、前駆陣痛が2週間もあったんです(*´∀`*)笑
    児頭も下がっていて子宮口も薄くはなってるのに、なのになかなか子宮口が開かないので刺激して貰いました。刺激のすぐあとから誘発の薬を使ったので、陣痛のタイミングに関しては私の話は多分参考にならないと思います(+_+)

• 4月19日
  • ぽてと

ぽてと

2週間も…!😳
    私は夜にお腹張る程度なのでびっくりです!
    誘発の薬を使われたのですね!
    いやいや参考になります😌
    お話聞けてよかったです🌸

• 4月19日
ドキンちゃん

刺激痛いですよね…。
その後もずっと痛くて、歩くことすら辛かった覚えがあります(笑)
でもそのおかげで、翌日の朝に破水して目が覚めました(笑)
でも尿もれ?みたいな程度で、ナプキンを念のため充てて、そのまま入院になりました!
陣痛は全くなかったのですが、夕方ぐらいから痛みだして、日付が変わってから生まれましたよ( ^ω^ )

• ぽてと

ぽてと

翌朝破水されたのですね!😳
    私子宮口やっと1センチ開いた程度なのでまだ時間がかかるのかな〜って焦ってます💦
    今生理痛のような痛みがありますが、感覚がバラバラです…なんとか陣痛につながってほしいなと思います😩💦

• 4月19日
グミグミ

私も昨日されました💦子宮口1.5cm開いててもっと開くようにしておくね〜!って言われて内診されめちゃくちゃ痛くて凄い出血してました(っTωT)
帰りも下腹部がズーンって痛くて
今はおりものに血が混ざってる感じでおしるしかなって思ってます!
このチャンスを逃すまい!と散歩と階段往復してきました!笑

• ぽてと

ぽてと

ほんと痛いですよね😭
    出血ありました!同じで血が混じってる感じです!
    私も散歩とスクワットしましたが痛みが引いてしまいました〜〜😂😂
    いつになったらお腹から出て来るのやら…🙄

• 4月19日
  • グミグミ

グミグミ

同じですね😅!
    私も動いても張りも痛みもどんどん引いていきます…💦ただ疲れるだけです😂笑
    全然陣痛くる気がしないし、
    上の子の時41w2dで9日遅れだったんで
    また遅れるのかなー⁉︎なんて思ってますよ(^^;;

• 4月19日
samama

私は予定日が26日だったのですが、その日に検診があり、子宮口が全然開いてないからまだだね〜と次の検診の予約と、2週間経っても産まれなかったら入院だったので、入院の日取り決めて帰りました。
前駆陣痛が2.3日前から来ていて眠れぬ日々を過ごしていました。
全然まだと言われましたが、次の日の夜から痛みが増し夜中には病院に行き、日付が変わって29日には出産してました☺️