※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
子育て・グッズ

教員ママで病弱、時短勤務中。子供がいて、体力的につらい。学習支援員になりたい。この状況で時短を続けるべきか悩んでいます。

教員ママいますか?

もともと病弱で、精神疾患歴もあります。
いまは正規時短で、一日3コマ13:30退勤です。
子どもは3.4歳。

それでもきつくてきつくて、、
(身体的にです)

職場内には、
なんでたったそれだけで疲れるの?と思う人も
正直いると思います。

でも毎日ギリギリです。

あと数年は時短が取れるこの状況、なんとかしがみついた方がいいでしょうか?

もう、学習支援員になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校の時間講師やろうとしました。
市に言われた事と違い現場の引き継ぎでアレもコレも押し付けられて辞退しました…

正直私はいいなと感じたのは給与面だけです。

子どもと関われる活動を細く長く続けて行きたいと考えるならば支援員もひとつの道ですよね

みかん

教員です。時間だけの問題ではなく、この仕事って精神面でもすごく疲れるんですよね。私も不眠や不安症などあり、正直あと何年続けられるかって感じです…。今はただただお給料のために、子供のための貯金に、って自分を奮い立たせています。

くらら

今年の3月に退職しました。理由は2人目の出産、上の子の小学校入学に当たり子育てに専念したかったからです。

退職する時に、辞めても経済面で困らないかだけ考えました。
へとへとママさんが正規職員にこだわりがありますか?
私は来年からアルバイトか何かを始めようと思っていますが、全く別の仕事をしてゆっくり過ごそうと思っています。学校の仕事に戻るのはまだまだ先を考えています。

自分の心の安定を優先して良いと思いますよ!