※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

シュリンクのドラマすごく良かったなぁ中村倫也がすごく寄り添ってくれてて、こんな病院があればいいなぁと思う。

シュリンクのドラマすごく良かったなぁ
中村倫也がすごく寄り添ってくれてて、こんな病院があればいいなぁと思う。

コメント

あかり

今まさに録画みてました〜

わかります〜

ああいう病院、なかなかなさそうですよね。
ドラマでもやってましたが、日本人そもそもカウンセリング受ける文化ないですしね

チームで対応するって考えが少ない気がします。

医療、教育、福祉分野もです〜

• もも

もも

確かにそうですよね~。
    私自身パニック障害持ちなので、1話目から観ててすごく勉強になりました。

診察室っぽくない部屋がまた良くて
    患者さんに寄り添って話を聞いてくれるところが
    最高にいいなぁと思いました✨
    日本ももっと気軽にカウンセリングを受けられる場所がたくさんあればいいですね。

• 9月8日
  • あかり

あかり

そうなんですね〜
    私は職場で当事者の方いたのでたまたま知ってましたが。

やはりああいう雰囲気の病院っていいな〜って思いながらみてました。病院ぽくないところが落ち着くな、と。日本の精神科とかだとドラマに出てきた病院みたいに事務的になるのが一般的なんですかね😥

仕事してると心の風邪をひいてる人は結構いて。普通に職場の隣の席の人でも、先輩、後輩でもいたので。もっとカウンセリングを気軽に受けられるようになって欲しいな、って私も思いました

• 9月8日