※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が食事を拒否し、体重が落ちています。2人目出産準備でこども園に通い始めたが、給食も食べない。イヤイヤ期と重なっている可能性も。経験者のアドバイスを求めています。

2歳4ヶ月の息子がご飯を食べません

もともとご飯に執着が無いものの
誰かが食べさせれば好き嫌いなく
たくさん食べてくれてました
(自宅保育の時はおやつはほぼ食べず、1日3食でした)

2人目出産準備のため短期でこども園に通い始めたんですが
おやつだけでなく
給食を食べてくれない為半日しか見てもらえず、、、
(仕方ない事なので園に不満があるわけではありません)

遊びの時間が楽しいから給食の時間が嫌なのか、、、
最近では朝、夜ご飯も食べてくれなくなり、体重も落ちてしまいました

タイミング的にもイヤイヤ期と被ってしまったのかな?と思ったりもしています

経験者の方いらしたらどうやって乗り越えたかアドバイス頂きたいです(;_;)

コメント

ママ

同じく2歳4ヶ月の娘がいます。

我が子もあげるとなんでも喜んで食べていたのですが、2歳ちょっと前からイヤイヤ期に入り、食の好みが出てきました。味覚が発達する時期でもあるみたいで、今まで普通に食べてたものも食べないということもあるみたいです😭
今まで自宅保育しているので、給食になったら…とかは分からないですが、そういうタイミングってあるんだと思います💭

• ままちゃん

ままちゃん

ママさんコメントありがとうございます😊

やはりそうなんですね😭
    根気強く一緒に頑張りましょう😭

• 9月9日