※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

昨日23週1日の妊婦健診で、体重増加や赤ちゃんの大きさ、逆子の話題が出ました。23週の赤ちゃんの平均体重はどれくらいでしょうか?

昨日23週1日で妊婦健診行ってきました!
引越しがあり、前回の健診から5週空いてしまってやっと会える〜🤍って病院に行きました!
まず、私の体重が増えすぎててびっくり…😳
前回の健診から4キロも増えてました笑
看護師さんにBMIを計算してもらって、10キロまでなら太っても大丈夫って言われました😂
あと4キロしか太れない…でも食欲がすごいんです🤣

赤ちゃんもちょっと大きめだねって言われました笑
679グラムみたいなんですが、みなさん23週の時の赤ちゃん何グラムでしたか?

まだ先生に全然気にしなくていいけど、逆子だねって言われました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

4回妊娠してますが3回は23週で700g超えてました!とくに大きめでもなく平均くらいでしたよー!

  • ま

    700超えてたんですね😳
    私が食べすぎて太ったせいなのかと心配だったので安心しました😮‍💨

    • 9月8日
夏生まれboyママ

あたしは24週の時に健診に行き800gでしたよ😅

  • ま

    わーお😳とっても大きいですね!!
    自分が急に体重増えすぎて心配してたんですが、大丈夫そうですね🥰

    • 9月8日
はじめてのママリ

23w2dで550gでした!
逆子もまだ気にしなくていいと思います〜

  • ま

    そうですよね!
    先生もまだ気にしなくて大丈夫って言ってたので気にしないようにします😊

    • 9月8日
ママリ

22週5日で490gで
ほぼ平均だけどどちらかといえば若干小ぶりかなと言われました👀

ちなみに26週の時に横位だねと言われましたが、28週には頭位になってました🙃

  • ま

    赤ちゃんの成長スピード本当にすごいですよね😳
    健診に行く度に驚かされます🤣

    • 9月8日
さき

私は24週の健診の時700gでしたが先生には平均だねーとしか言われませんでした!

  • ま

    どこからどこまでが平均なのかよく分からないですよね😅
    でも先生が大丈夫って言うなら大丈夫と信じます😊

    • 9月8日