※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊活中の方が、タイミング法で妊娠できるか不安。検査やアドバイスが欲しい。1年経過するのが心配。

20代後半で現在妊活中の者です。
妊娠した方に質問なのですが、
フーナーテストで問題なし、相性も良し!と言われ基礎体温を基準に排卵日前後にタイミングをとり早妊活2ヶ月目、またリセットしてしまいました。。
問題なしと言われていた方はタイミングだけで妊娠できましたか?
夫婦共々早く子どもを授かりたいと思っているのでこのまま1年過ぎてしまうのが怖いです。
他に検査が必要であれば進めていきたいので妊娠できた方にアドバイス頂きたいです!

よろしくお願い致します。

コメント

なちゃ

私も問題なしと言われ、タイミングを測ってやっていたのですが、1年ぐらい出来ずに
病院に行って排卵日をきちっと測ってもらい、排卵したかどうかの検査もしたらまだ排卵していなくて、その日に排卵誘導剤を打ってもらってタイミングを測ったらその1発でなんと妊娠しました♡
なので、病院に行き、きちっと排卵したかどうかを見てもらうのもいいかもしれません。
参考になるから分かりませんが、頑張りましょう♡😊

  • hana

    hana

    お返事ありがとうございます♡
    問題なしでも1年できなかったんですね…
    ドキドキしながら1年待つのは精神的に辛くなっていきますよね。
    その1年間は排卵日予測のラッキーテストなども使っていましたか?(>_<)
    病院に行ってタイミングを計ってもらう事も大切なのですね!!凄く説得力があります♡
    私も早めにタイミングを見てもらおうと思います♪

    • 4月19日
SFC

性病やホルモン、卵管検査など、基本的なことはすべてやったあとでしょうから、あとは体を温めてストレスをためないようにしてのんびり待つくらいじゃないでしょうか?
我が家は精子少ない+内膜症+フーナーその他ホルモン等すべて問題なしで、タイミング1回目で授かりました。
但しタイミングの際に、排卵誘発剤と黄体ホルモン剤を打っています。(病のため)なるべくすぐに妊娠するよう、確率を上げるためですね。
いいか悪いかは別として、受精のタイミングを確実にする・着床継続を安定させる方法は、前述の通り、あります。
ただまだ2ヶ月ですから、焦るには早いかな~と思います。

  • hana

    hana

    お返事ありがとうございます♡
    はい。全て問題なしの相性まで良いと言われたので凄く期待していたので、その分リセットした時のショックが大きく焦ってしまいました。。
    タイミング1回で授かれたのですね♡
    確率を上げるための努力も必要なのですね!焦らず温活しながら、近々病院の力も借りていきたいと思います!

    • 4月19日
からし

私は、私自身に軽度の排卵障害があり、無排卵を期に通院治療してました。
通院初めてはじめの方にフーナーテストして、問題なし、相性もよし、でしたが、なかなかできず…。
お薬と注射をしながらタイミング法で頑張っていました。(すごくメンタルやられましたが)
後は卵管通気検査などもしましたが、問題なし。
それでも10ヶ月くらい出来ず、昨年末にもう1度フーナーテストをして頂いたら、なんと旦那の精子の運動率が悪いことが発覚…
その後、きちんとした精液検査も受けましたが、やはり数と運動率がイマイチ…
お薬を貰い、飲んでまた来年頑張ろうね、と話していた矢先に妊娠発覚しました。
2度目のフーナーテストの時が丁度排卵日だったみたいです。

お互い色々検査してみて、自分たちに合った治療法(妊活方法)を見つけ出すのも気持ち的にも前向きになれるかと思います。
私の場合、ちょっと旦那の検査を先延ばしにしてしまったので…
あとは、ストレスも良くないと言いますね。
私も妊活疲れでストレスばっかりでした。

1年以内に出来ればいい方ではないでしょうか?
焦り過ぎ…と言われても焦ってしまう気持ちも分かるので、上手に息抜きしながらご夫婦でたくさんお話されるのがいいかと思います!

  • hana

    hana

    お返事ありがとうございます♡
    病院に通いながらだと更に期待も大きいでしょうから10ヶ月もドキドキしながら待っているのは精神的に辛かったですよね。。
    フーナーテストで問題なしだったのにそんなこともあるのですね(>_<)ビックリしました(>_<)
    それでも排卵日にあたり妊娠できたとのことで色々と勉強になりました!
    やはり授かりたいという気持ちが強すぎてストレスになっているのかもしれないので、病院に頼りながら妊活頑張って行くことにします♡

    • 4月19日
  • からし

    からし

    私も、前のフーナーテストでは良いって言われたのに今回不良とか、なんで!?って感じでした。
    温活、基礎体温、内服薬、注射、排卵検査薬での自宅検査、自分ができることはやりましたが、それさえもストレスになるし、タイミングばかり意識し過ぎて夫婦生活にも不満やストレスを感じた時期もあったり…
    兎に角大変な1年だったなって思います。
    hanaさんも、これからきっと大変だと思います。
    息抜きを忘れずに、可愛いお2人のベビちゃんを待ってくださいね(´•ω•`)♡

    • 4月19日
  • hana

    hana

    良好でも安心できないんですね。。知ってよかったです!
    そうですよね( ; ; )皆さん色々な事情を乗り越えて無事に妊娠されているのでそれを知るだけでも前向きになれました(^^)!
    こうして体験談を教えて頂けるのが何より力です♡
    もう少し夫や病院と相談しながら焦らず赤ちゃんが来てくれるのを待とうと思います♪
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 4月19日