※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
子育て・グッズ

小学2年生だとジュニアシートはもういらないですか?

小学2年生だとジュニアシートはもういらないですか?

コメント

はじめてのママリ

身長によると思います。

はじめてのママリ🔰

お子さんの身長次第かと思いますが2年生なら一般的にはまだ着けてた方が良いかと思います!
先日150センチまでチャイルドシート推奨になりましたね🥺義務ではないですが…

空色のーと

150まではつけた方が安全なので、命を守るために必要だと思います😊

はじめてのママリ🔰

法律では必要ないですが、子供の命の為には必要だと思います。
先日の事故で150センチ以下の子供にはシートベルトのみは危険と言われましたし。

adamo

うちは子ども2人とも145センチになるまでつけていました。

最近150センチ以下は危険と言われるようになりましたが、以前はメーカー毎に基準がバラバラでしたよね。

子どもが130センチを超えた時にジュニアシートなしでシートベルトをしたら、ベルトの位置が首もお腹も締まるなと思ったので、何かもう分からなくなって140センチと150センチの間を取って145センチにしました笑

150を超えている上の子はもう全然問題ない感じで、最近145センチになった下の子は大丈夫かな…?まだ首に少し当たってるかな?て感じで、今は150まではと言われている事もあるのでサポートアイテムを買おうかなと思っている所です。

年齢より身長で考えた方が安全だと思いますが、小2ならまだジュニアシートがあった方が良いとは思います。