※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがモロー反射が気になる。4ヶ月までになくなるのか心配。急になくなるのか知りたい。

3ヶ月の子供がいます👶🏻

うちの子はモロー反射が激しく、寝てる時は些細な音でもビクッとなってしまいます。

だいたい3ヶ月から4ヶ月でモロー反射はなくなると言われていますが、本当に無くなるの!?って心配です。

徐々に減っていくとかではなく、急にぱったり無くなるのでしょうか?💭

コメント

nakigank^^

上の子がモロー長くて1歳過ぎてもたまにありました。

下の子は1歳頃にはほとんどないですが、たまにビクっとはあります。(笑)

• ゆ

そうなのですね!!!
    この感じだと、3〜4ヶ月以内に無くなる気がしなくて(笑)
    1歳頃まで続くこともあるんですね🥰
    教えていただきありがとうございます💖

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが6ヶ月くらいまで続きました!
急になくなるということはなく、少しずつでした!それでも今でも音には敏感な方で大きい音が鳴ってしまうともぞもぞしたり最悪起きてしまいます。
知り合いのワンちゃん飼ってるお家はいつも吠えちゃうから赤ちゃんが慣れて起きなくなったと言ってました。

• ゆ

少しずつなくなるんですね〜⭐️
    モロー反射可愛いんですが、激しすぎて可哀想で😖

• 9月8日