※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん🥚出産準備中
妊娠・出産

乳腺炎の痛みはズキズキとした痛みで、冷やすと和らぐことがあります。明日受診を迷っている状況です。

乳腺炎てどんな痛みですか?

妊娠8ヶ月、29週です。
早朝、乳房のズキズキとした痛みで起きました。乳腺炎なら冷やせば痛みが和らぐという知識だけあったので、とりあえず保冷剤で冷やしています。痛み以外の症状は今のところありません。

明日受診しようか迷うのですが、乳腺炎てどんな感じの痛みでしょうか?

コメント

m&m

乳腺炎はおっぱいがカチコチに張って、ギューっと締め付けられるような?痛みです!
高熱も出ます。
ズキズキ痛いのは良くあることで、おっぱい作られてるんだと思いますよ😊
でも、地味に痛いですよね…

とんとん🥚出産準備中


よくあることなんですね!
ちょっと安心しました😮‍💨

固まる感じはないので、乳腺炎ではなさそうですね。

冷やして様子見ます😌