※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。対処法や体験談を教えてください。



7ヵ月の息子がいます。

毎回💩すると90%の確率で漏れます( ; ; )
なんで漏れるのかわかりません。。

しかも漏れる量も多めです。
背中の方に大量に漏れます。

67cmで体重は8kgです!

オムツはメリーズのパンツタイプMサイズ
を使用してます!

オムツが小さい感じはなく
太もももお腹周りも締め付け感はないです。


もしかしたら逆にオムツが
大きいから漏れてしまうのでは?
と思ったんですが、、

皆さんのお子さんもよく💩漏れますか?

毎回毎回💩漏れた後の処理が大変です。
よく動くのでじっとしてくれないし
拭こうとしても嫌がるし
お風呂入れようとしてもギャン泣きするし

ほんとーーーに大変!!

汚れた服は毎回手洗いします。

我が子の💩なので全然大丈夫ですが
やっぱいい気分ではないです(笑)

オムツを変えるべきか?
それとも何か対処法があるのか?

皆さんの体験教えてください!

コメント

s

メリーズは漏れやすいって聞いたことあります!
gooはいいって聞いたことあるので試してみては?

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やっぱりメリーズは漏れやすいんですね😭
    他のメーカーにしようと思います!

    • 4月19日
  • s

    s

    グーンがgooになってましたすいません笑
    てか、あたしと同じ名前同い年でびっくりしました‼️

    • 4月19日
まる

バウンサーに寝せてた時はよく漏れました!ほんと毎日のようにもれて大変でした😭
オムツもパンパースだったからか…。グーンにしたらもれなくなったのでらいまもグーンのままです!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんです!うちの子もよくバウンサーに乗せるのですがバウンサー乗るとほぼ100%に確率上がります(笑)
    他のメーカー試してみようと思います!
    ムーニーもいいと聞きました💕

    • 4月19日
ゆうママ

同じくらいの身長体重です。
グーンのM(テープ)使ってますが漏れたことないです。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    グーン使ってみます💕
    ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

    • 4月19日
よっちゃん

うちはグーンのMサイズ使ってます!
バンボに座らせると漏れてしまいますが、普通のときは漏れないですよー😊
赤ちゃんによって合う、合わないがあるのでいろんなオムツ試してみたほうがいいかもです🙌

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やっぱり座らせると確実に漏れますよね(笑)
    うちもバウンサーに乗せるとほぼ100%の確率で漏れます😭
    グーンお試しで使ってみます!

    • 4月19日
deleted user

うちも同じくらいですが、グーンパンツM使ってて漏れた事ないですよ(*´∀`*)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    グーン人気ですね💕
    まだメリーズしか使ったことないので
    グーンお試しで使ってみます!
    ムーニーもいいみたいで気になります!

    • 4月19日
しゃむしゃむ

漏れた時って、本当~~に大変ですよね😞
うちの娘も7ヶ月です😊
63cmの7kgなのでshihoさんの息子さんより小さいですが、娘もほぼ確実に背中から漏れます😅
「おむつにほとんど入ってないじゃん❗」ってくらい、大量に漏らしてくれます(笑)😱
おむつ替えでハラハラしながら背中を触り、ぬるっとしたときのあのがっかり感といったら…(笑)😱

娘はパンパースのテープタイプのMを使っていますが、締め付け感はなく、良さげなサイズなのに漏れます😭
漏れないようにつけ方にこだわりまくって、10分近くかけてつけても(笑)ダメです😵

そんな娘ですが、ママリでムーニーが良いとお聞きして、この数日ムーニーのテープタイプのMを試してみていますが、今のところ漏れていません❗😄
背中の部分に凹凸があって、それで漏れなくしてくれているみたいです✨✨

おむつを他のものにチェンジするのは、つけ慣れなくて大変ではありますが、他のものを試してみる価値はあると思います😄

私はもうしばらくムーニーを使ってみて、娘の肌に合いそうであれば完全にチェンジしようと思っています😌

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます💕

    すっごいわかります!!(笑)
    息子もオムツの中見ると全然ないのに何故か背中の方にベッタリ漏れます😭😭

    サイズ感もいいのになんで?!
    って感じで毎回漏れた時はああああーーー
    って感じでかなりがっかり(笑)

    息子は病院でメリーズを使ってたので
    退院後もそのままメリーズ使ってるのですが
    他のメーカーに変えようと思ってます!

    オムツのお試しでムーニーとグーンを
    購入しようと思ってます💕
    ムーニーもいいと聞きました(^^)

    • 4月19日