※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が高めで心配ですか?安心してください。飲んだ後に体温が下がることは普通の反応です。特に心配はありません。

新生児の母です!

朝熱を測ると37.5度ありました。
ちょうどミルクをあげる時間だったので、母乳とミルクを飲んだら泣き止んで、飲んでくれてました。

2回目測ると、37.3度になりました。
1回目のときは体が暑かったのですが、だんだん体がいつも通りの体温になってました?
ただあつかったのでしょうか?
大丈夫でしょうか?💦
心配で、、

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんは体温高いのでちょっと熱こもるとすぐそのくらいになりますよ😃
泣いてるときに測りましたか?
泣くだけでホカホカになるので、測るなら平静時でこもり熱がありそうなら脇パタパタしてからがいいと思います😊

愛ママ

うちも似たような事がありましたがおくるみで包んでたので熱がこもったのではないかと思い、おくるみを取った状態で測ると下がってました!
泣き止んで落ち着いた頃に測るといいと思いますよ🙂