※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

メニエール病の症状や耳鼻科での検査、薬による対応について教えてください。2ヶ月連続で症状が出ています。

メニエールの人、症状教えてもらえませんか?
突発的に月に一度くらい、大きく回転するようなめまいが1時間以上続き、そのうちよって吐き気までしてきて車の運転はおろか、息子の幼稚園の支度さえも手伝えません。。
先月、今月と2ヶ月連続で起きました💦
耳鼻科で検査すれば原因わかるのでしょうか?😭また症状が出た時は、薬で対応できるのですか?

コメント

くろすけ

メニエール持ち、耳鼻科勤務です。
原因は色々ありますが、正直わからないです。
お薬は処方されますので、だいぶ楽になりますよ☺️

ひまわりママ

メニエール病もちです。

月に1度程度、1時間以上なら比較的に軽症のほうだと思いますが
月に1度のペースで起きているなら 詳しい検査を受けたほうがいいかなと思います。

ちなみに私はほぼ毎日 小さな発作はあります。大きな発作だと回転性めまいが24時間以上持続します。治まってもフラフラして生きた心地はしません😭メニエール病は一生の付き合いなので、薬服用しながら生活してます。

症状が軽いうちに耳鼻科受診をおすすめします。