※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

将来不安でお金の心配があり、正社員を辞めて派遣で働いている女性が、希望職の求人がなかなか見つからず収入減に悩んでいます。主人も収入が少なく不安定で、副業や投資を考えています。漠然とした不安でどうしたらいいかわからない状況です。

将来が不安です。
お金の不安が消えません。
正社員で働いていましたが、精神的なもので退職してしまいました。
また正社員ではたらきたいと思うのですが希望職の求人がなかなかありません。
今は派遣です。
やはりボーナスなどがないため収入減です。
毎日求人みてます。。
主人も、収入は少ないですし、個人事業主で、不安定でもあります。
みなさん、パートなどされてる方は副業だったり、投資などされているのですか??( ; ; )
漠然と怖くて、どうしたらよいかわからなくて。情けないです💦

コメント

猫LOVE

私も同じ気持ちです💦💦

息子が中学生になって、一気に出費が増えました💦

私は扶養内で働いてるので、そろそろ扶養を外して働きたいと思ってますがなぜか旦那は扶養内で働けば良いと言って聞いてくれません😭

男としてのプライドがあるのか、旦那の収入が少ないくせにフルで働かなくていいというので意味がわかりません💦

毎日お金の心配してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなるにつれ、出費はやはり増えます?💦
    うちの知り合いにも、子供多いのに、扶養内で!そこの会社では奥さんが扶養外で働いてる人いないから!などとよくわからない理由で反対されてる方います💦

安定した収入が欲しいです( ; ; )

• 9月8日
  • 猫LOVE

猫LOVE

増えますね💦💦

制服代や体操服、野球部を始めたので野球のユニフォームや道具一式かなりの金額になりました😭

塾も通い始めたのでその金額も上乗せされて出費の多さにビックリしてます😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    塾代高いってききます💦
    部活動によってかなり出費いりますね。。。覚悟しておきます( ; ; )

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

夫薄給で私は月手取り10万前後のパートです。副業したり、時給いいとこに転職しようかと考えてます。

あとは出費を抑えるようにしてます。

まだ子供が体調崩しやすいので、もう少し強くなってから社員考えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    支払いなどで最低でも毎月14万はほしくて、、、パートだと厳しそうですよね( ; ; )余裕ないです、、

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

増税と値上げで中間層はどこの家庭も余裕はないと思います。
普通の生活から節約するのが当たり前の時代になってしまったので収入増やさないと中学生以降は塾に行かせてあげられません。でも私はパートで日々の生活が体力的にも限界です🥲
生活費と固定費はもう下げられないので、思い出作りは我慢して娯楽費を削って貯蓄します😔