※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の健診や出産先について迷っています。中部国際医療センターは子ども同伴可で便利ですが、診察内容に不満があると聞きます。経験者の意見や出産費用について教えてください。

妊婦健診、出産する病院について。

妊婦健診、出産する病院について迷っています。
中部国際医療センターは子どもを連れて行ける、15分くらいで着けるというメリットがありますが、診察が適当、4Dエコーを撮ってもらえないなど聞きました。
妊娠中は診察が楽しみで病院に行くのに適当だと嫌だなと思い迷っています。
中部国際医療センターで診てもらっている方や、出産された方、教えてください。
差し支えなければ出産費用も教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下2人を中部国際医療センターで出産しました!!
4Dは撮ってもらえませんが、診察はすごく丁寧ですよ😊
毎回必ず何か聞きたいこととか心配なことはないですかと聞いてもらえて、すごく親身になって話を聞いてくれます🥹✨️
担当の先生によって違うのかもしれないですが💦

出産費用ですが、7万円程戻ってきました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

中部国際医療センターで産んでます
4Dはなかったです。

診察が適当だとは私は思わなかったです!ただ、エコーの精度が少し悪い?のか、個人院でみてもらってた時よりかは、顔とか骨とかよく見えなかったです。
私の担当の先生は親身になってくれて、凄く良いよ!とか、それは大変だよね〜、とか、気さくで話しやすい感じで声をかけてくれたので診察は全然嫌じゃなかったです😌

出産費用は、高位破水で1日余分に入院したのでその分余計にかかり計45万、5万円ほど帰ってきました!この辺では1番安いかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

2024.9.13に里帰り出産した者です!
・診察は適当な感じはしませんでしたよー最近どうですか?って質問に自分の体調や子供の体動で気になること聞くことで答えてもらってました!その先生は何も言ってないけど4Dの写真一回は撮ってくれました!(女性の若い先生)もう1人の女性の先生は活気があって私が聞く前に色々聞いてくださる感じのいい先生でしたよー

・出産費用は50万のうち+13万払ってます。理由は促進剤での使用が2日続いたことと、新薬の促進剤のため自費2万。出産が深夜であり吸引分娩や出血多量、会陰切開など入院日数が長引いたことなど。自費の子供のスクリーニング(任意)頼んだりしたからです。