※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳がひどくて薬が効かず、別の病院に行ってもいいか相談です。心配なのでアドバイスをお願いします。

前の火曜日に、病院に行って、咳がひどいと伝えたら「モンテルカスト」をもらったので毎日飲みました。

しかし、今日の夜もすごく咳をして、少し苦しそうでした。

火曜日まで待てないので、いつもと違う病院に行ってもいいですかね?

明日やってるところがあるので、、、

過去に気管支炎になったこともあるのでとても心配です💦

同じような経験された方、医療に詳しい方、良ければ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

薬を飲んでいても咳が長引くことはただあります
いつもの違う病院に行ってもいいと思いますよ!
ただ聴診器だけだと微妙な気管支炎に気づけない場合もあるので、もしいけるのであればレントゲンがとれる病院がいいかなと思いました
レントゲンなどしてもらえると私は安心材料になりました
また肺炎などに移行していない限りは抗生剤などだされず、今と同じような薬で対処療法、経過観察と言われることもあるかなと思いますが、やはり画像診断などあると医師の説明にも納得ができるかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね...
    やはりレントゲン
    とるべきですよね...
    すごい嫌がると
    思いますが頑張って
    もらおうと思います🥲

    もし肺炎になっていても
    きちんとお薬のめば
    治るのでしょうか...?

    肺炎になっていたら...
    と思うととても怖いです🥲

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もし肺炎になってもきちんとお薬飲めば大丈夫ですよ😊
    息子も生後8ヶ月で肺炎になりましたが、薬飲み始めてしばらく経つととっても良くなりました!
    早く良くなるといいですね

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    早くよくなるといいです!
    ありがとうございます☀️

    • 9月8日
あいう

お薬を吸入してもらえるなら明日病院行くのもアリかなあと思います😊普段と咳き込み方が違うなら特に💦
うちも軽めの喘息持ちの3歳児いますが、土日に咳ひどいと焦りますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    咳がすごくて...
    焦りますよね🥲

    • 9月8日
m

苦しそうなら救急外来へ行ってもいいかもしれないですね💦レントゲンも撮ってもらえるかもしれませんし、吸入もやってくれる気がします。陥没呼吸が少しでも出ていたらすぐに救急外来へ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    レントゲンとって
    もらおうと思います!
    陥没呼吸なきも
    しなくもなくて...🌀
    でもわたしはよく
    わからないので...🥲
    今日行ってみます🫡

    • 9月8日
ジャンジャン🐻

マイコプラズマ流行ってるので、それも検査してもらうといいかもです。
しばらく咳が続いていてモンテルカストと吸入続けでしたが、あまり効果なく昨日検査したらマイコプラズマでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもマイコプラズマ
    疑ってます、、、、、、
    マイコプラズマの場合
    どのようなお薬もらいましたか?
    レントゲン撮りましたか?
    良ければ教えてください💦

    • 9月8日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そんなに酷かったわけではないので、採血だけしてもらいました☺️
    マイコプラズマだと抗生剤になります😅

    • 9月8日
いちご

うちの子もずっとそれで治らず違う病院でちゃんと調べてもらったら喘息の手前でした💦

今は吸入毎日とアレルギーの薬を併用して飲んでいます!
うちも最初咳だけでなかなか夜も眠れない状態が続き、病院いって咳止め等の薬もらっていましたが1週間飲んでも改善されずまた行って同じ薬出されてそれでも治らずまたもらいにいったときに薬剤師さんに2週間飲んでも変わらないのにまた同じ薬だされたなら違う病院行った方がいいですよって言われて病院変えました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと調べる、というのはレントゲンなどをとったのでしょうか?

    うちの子も喘息かもしれません...

    でも朝起きた時と夜中だけがひどいので喘息ではないのかな...?よくわかりません💦

    ありがとうございます!
    とりあえず明日かかりつけの病院に行ってきます🏥

    • 9月9日
  • いちご

    いちご


    返信遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️

    はい、レントゲンや血液検査等してもらいました⭐️

    うちも夜中がひどかったです💦
    日中もちょこちょこでてましたが、やっぱり朝晩はでやすいですよね💦

    うちはもともと花粉やダニ、ハウスダスト等のアレルギーがあります😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとございます☀️

    うちの子まだ3歳で
    レントゲンをおとなしく
    取れるか心配です💦

    朝晩すごいです😨
    肋骨折れてないかって
    すごく心配になります😨

    そうなんですね!
    ありがとうございます🥲

    • 9月11日