※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

1人目の出産後に恥骨結合離解になり、2人目も帝王切開にしたいが不安。恥骨の痛みで自然分娩に不安。経験者のアドバイスを求めています。

1人目の出産後に恥骨結合離解になって、2ヶ月歩けず寝たきりになって、それがすごくトラウマで、主治医に2人目は帝王切開にしてほしいと言ったのですが、2人目もなるとは限らないと言われ絶望してます、、。もちろん帝王切開も想像以上に大変だという事は理解してます。ただ、上の子がいるので1人目の時のように、寝たきり2ヶ月➕歩行器と車椅子生活を続けることは無理すぎます、、。そして昨日下り坂で転倒してしまって、恥骨の痛みが一気にきました、、。寝る時も痛くて全然寝つけません、、。これで自然分娩でいきめる気がしません。どなたか恥骨結合離解になって、帝王切開した経験がある方いらっしゃいませんか、、?( ; ; )

つらすぎて文章ぐちゃぐちゃですみません( ; ; )
どなたかコメントしていただけると救われます( ; ; )

コメント

もも

多分恥骨離解だろうという事で帝王切開になりました!
36週で突然一歩も歩けなくなり入院になりましたが、入院時急遽入った病室から2階病室に移動が必要になり恥骨付近に直接麻酔打ってもらいましたがとても階段を登れる状態では無く😭ここまでひどいといきめないから帝王切開にしましょうとなりました💦
それでも産後1ヶ月はほとんど寝たきり状態で、そこから徐々に歩けるようになりました🥲
本当にお辛いですよね💦トイレもお風呂も寝返りも辛すぎて、私は酷いトラウマで2人目は諦めました🥺

• るな

るな

コメントありがとうございます😭
    そうだったのですね、、大変なご経験されたのですね😭😭
    ほんとーにほんとーに痛くて辛いですよね😢
    トイレお風呂寝返り辛すぎるのとてもわかります、、。もう今それ状態で、、。1人目産んだ後も大変だったので、そのトラウマが蘇ってきて辛いです😭
    その気持ちわかります!トラウマすぎて、もうこれが最後の出産と心に誓いました😭

貴重な体験のお話してくださりありがとうございました😢
    私だけじゃないと思えたのと、この恥骨でいきめる自信がなくて帝王切開で産める可能性ゼロではないと思えたので心が救われました😭

ありがとうございます😭😭😭

• 9月9日